※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

現在、旦那の月収は手取りで30万あるかないか。旦那に貯金は無く、、、…

現在、旦那の月収は手取りで30万あるかないか。
旦那に貯金は無く、、、情け無い限りです。

私は専業主婦。貯金は500万以上しかありません💦

娘は間も無く、2歳半。

この現状で、娘を不自由なく子育てしていけるか、不安でなりません。

家計の支出を見直そうと思います。
何をポイントにしたら良いのか、、、アドバイスがあれば宜しくお願いします❗️❗️❗️❗️

コメント

何故その手取りで貯金出来ないのかなと思いました。
りんりんさんの方が貯金あるって…
旦那様、何か嗜好品(タバコやお酒など)や趣味でお金を使ったりしていますか?結構、それでお金って減ること多いので…

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます。

独身時代の借金があり、漸く、完済した所なんです💩💩💩

• 5月29日
23

うちの旦那手取りで25万ほどですけどねー

にゃん🐱

収入30万に貯金500万は少ないですね😭
奥さんが働くのが一番良いと思います👌

ちゃあちゃん

貯金500万は少ない方なんですか❓逆に凄いと個人的に思ったのですが‼あたしなんて貯金46万ですよ😅笑

みるくかかお

貯金500って私は多いなーと思いますけどねー💧手取りも30くらいって羨ましい。
夫は手取り23とかじゃないかなー。

megubuu

500万!うちムリです……
逆になんでそんなに貯めれるのか知りたいです……

ぽぽん

旦那様の手取り30なら、月10万近くは貯金できると思いますよ😃✨

うちは旦那手取り20万、私17万で、娘の保育料が3万ほどですが、月10万貯金しても、生活費余ってます。

ざっと
住宅ローン返済 6万
マンション管理費等 2万
携帯代 2万
光熱費 1万
食費 5万
雑費 1万
衣服など 1万
美容代 1万
娯楽費 2万
って感じです。

食費、雑費、娯楽費はこんなに使わないことがほとんどです😃

• えりえりえり

えりえりえり

急にすみません!
    すごいですねー!

生命保険とかかけてないんですか?
    うち生命保険とか車の保険に維持費(車検や税金)が地味に痛いんですがヽ(:▽;)ノ

• 5月29日
  • ぽぽん

ぽぽん

車は持ってないです💦
    近所に実家があり、車を使いたいときは借りてます。1、2ヶ月に一度ぐらいですが😅

あ!生命保険と医療保険入ってます!保険関連は全部で1万ぐらいですね。

• 5月29日
ママリ

お家にお金をかけずに、慎ましく生活して、子供一人なら、不自由なく子育てできると思います!

とぴ

りんりんさんの家計状況がわからないと
見直しのアドバイスできないですよー😅

つい最近借金返したばかりってことは、今は貯金はないけど、旦那さんの収入から毎月貯金はできてるってことでしょうか?
旦那さんの手取り30万なら年収6~700万はあるでしょうし、一般的にいえばそれなりに余裕ある生活できると思うのですが。

結婚何年目かにもよると思います^ ^

ってより独身時代のお金なら旦那の方から貯金できてないってことですよね?
それはやばいと思います
独身時代のお金私もバイト代と両親に頂いたお金500万ありますがは無いものだと思って必死で旦那の方から貯金しましたよ(^^)

i.i

他のかたへの返信みましたが、その完済できた分の金額が今度は貯蓄に回せるんじゃないですか?

500万すごいですよ。
私も独身のとき頑張って貯蓄増やそうとしましたが、遊ぶのが楽しくて(笑)
後悔はしていませんが200位しか無いですよ。

今からでも遅くないですよ。
借金がなくなったことに喜んで、この先は楽しみましょう✨