※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

名古屋市天白区平針の子育て支援センターに行かれた方、雰囲気や混雑状況を教えてください。

名古屋市天白区平針にある子育て支援センター(えばえ保育園近く)に行かれたことのある方、いらっしゃいますか??

雰囲気や混雑状況など教えてください!

コメント

よく行ってます😊
0歳児の子は13時〜15時の時間帯が多いみたいです!
6.7ヶ月〜12ヶ月の子もたくさんいますよ❣️
混雑状況は、その日によってムラがあります!2.3人しか居ない人や、7.8人いる日など、様々です😃
マンションの1階の一室でやってますが、2LDKの広さでLDK部分で遊んでます!
職員の方も話しかけてくれたり、ママさん方も優しい方が多いです!

• とんとん

とんとん

そうなんですね!
    気になっていたのですが、少し入りづらくて😅

雰囲気が良さそうですね!
    近々行ってみたいと思います。

ありがとうございます😊

• 5月29日
Rei

めばえ保育園の前のマンションでやってる所の事ですかね❓
皆さん優しく、職員の人が親切でしたよ。
夏になると、めばえ保育園の園庭でどろんこ遊びにかわります❗️プール遊びも予約してできますよ

• とんとん

とんとん

園庭で泥んこ遊びやプールはとても魅力的です!

ぜひ行きたいと思います😊

ありがとうございます。

• 5月29日

こんにちは😃✨

すっごく今更ですが……最近めばえ保育園の支援センター通いはじめたばかりなので親近感がわき、コメントしてしまいました😅笑

あれから行かれましたかね⁇だったらすみませんが色々書いちゃいます😋💦

私もママリで質問した上で、勇気出して行ってきたのですが……本当に本当に先生が親切でした!場所見知りで固まった我が子にも優しくしてくださり、手持ち無沙汰になった私の話し相手になってくださりました😭笑

舐めたおもちゃは消毒するため別のカゴに入れるなど、衛生管理もされていて良いです✨アレルギーのある子のために食事禁止が徹底されていて、ありがたいです‼️ママ達もほんと良い人ばかりでしたよ😚

ちなみに0歳さんでも、午前大歓迎だよと言われましたよ♡うちはお昼寝の都合で、午後に行くのが難しくなってしまって……午前に行ってますので、良かったらきてくださいね♡🤗笑

逆に、1歳以上でも午後の時間きてねーと言われました✨いつでもウェルカムとのことでしたよ〜♡😍

• とんとん

とんとん

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊

実はまだ行ってないんです💦
    とても良いところみたいですね!
    文章で伝わってきました 笑

我が家も行くなら午前かなと思います。
    暑くなる前に勇気出して行ってみます!

ありがとうございました😊

• 6月18日

退会ユーザー

わかりますわかります〜!行くの勇気いりますよね……私もママリで質問して、半月経ってようやく行きましたもん😭💦
    今日もまた行くぞ!と思いつつ、外出たのに……雨強いしな〜なんて、気がつけば近所を散歩して終わってましたよ笑😭

……なんと、よくよく見たら、ピピさんが質問した前日に、私もほぼ同じ質問してましたね😳奇遇ですね〜✨

そういえば、このあいだ午前に行った時は、丁度1歳の子がいましたよ〜!同じ月齢の子がいると、より嬉しいですよね😆

明日は忙しいのですが、水曜日・木曜日の午前は頑張って行こうかなと思ってます‼️もしよかったらピピさんも来てくださいね、なんて♡🤗笑
    あ、ちなみに12時の終わりの時間には、絵本読み聞かせ・手遊びありますよ✨

雨も降るし、なかなか余計に腰が重くなりますが、お互いがんばりましょうね……!😭

• 6月18日