※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが枕で寝てくれない。枕が合わないのか、母親が恋しいのか不安。皆さんはどうしてる?オススメの枕や方法を教えて。

今日も我が子は枕で寝てくれない…

赤ちゃん用のドーナツ枕に寝かせてもすぐに枕からコロンしていつのまにか顔が私の横にある😅
枕が合わないのかなぁ?

横に居ると母ちゃんが恋しくてコロンしたのかなぁ?と微笑ましくなるのですが、頭の形大丈夫かなぁと気になり始めました。

皆さんちゃんと枕で寝てくれますか?
オススメの枕とか方法などあったら教えて下さい😆

コメント

ゆり

うちも枕買いましたがダメです😂💦パッと見ると枕から落ちてて首が曲がっていたのを何回か繰り返したので使うの諦めました😱笑

  • きよ

    きよ

    そうなんですね💦
    首が曲がってる事ウチも有ります!
    それでも諦めず寝かせてるんですけどダメですね〜😭

    • 5月29日
M

私の子も枕全然使わないです😂
それでも頭の形綺麗ですよ!

  • きよ

    きよ

    この時期は枕あまり必要じゃないんですかね〜🤔
    なんだか最近後頭部が絶壁になってきているような気がして…😵
    実家に行く時はバスタオルを折って枕にしてるんですけど、それでもやっぱり落ちてるんですよね😅

    • 5月29日
  • M

    M

    私何も敷かないです!
    我が子は横向く癖があるので幸い絶壁にはなってないですが、
    姪っ子がドーナツ枕でずっと寝てて
    絶壁です😂笑

    • 5月29日
  • きよ

    きよ

    逆にドーナツ枕で絶壁って事も有るんですね😱

    • 5月29日
稲姫

うちも産まれてからドーナツ枕買ったけど、乗ってるのは最初だけですぐ外れてしまってました😭
まったく意味がない笑笑
なのでタオルを四つ折りにして枕代わりにしていました✨
今はバスタオルを横長にして枕代わりにしています😂
頭の形ちょっと変でしたが大きくなってきたら綺麗に戻りました💖

ドーナツ枕って意外と頭裏汗かいてて可哀想ですよね😭

ちゃんと買った方がいいかなーっと思ったのですが、枕販売員さんにタオル充分と言われたのでずっとタオルです笑笑

  • きよ

    きよ

    やっぱりタオルとかで良いんですかね〜
    枕のプロから言われたらそれで良いかもって思っちゃいますよね✨
    ウチも大きくなった時に綺麗な形だと良いんですが…😅

    • 5月29日
  • 稲姫

    稲姫

    タオルなら汗で濡れててもすぐ変えれるし、使いやすいです😆

    向きグセが出てきたら、反対に向かせたりよく向く方向の下に厚めにタオルをしいてました😂
    ちょっと大変でしたが、大丈夫ですよ🙆✨
    気づけば向きグセもなくなってたのであまり気にしなくて大丈夫です👶

    • 5月29日
  • きよ

    きよ

    確かにタオルだと汚れてもどうにでもなりますもんね💡
    あまり気にしないように、横で見守ってみます😍

    • 5月29日
ぽっさ

枕使ったことありません。タオル敷いてますが、頭の形はきれいです。
寝返り打つようになったら、枕なんて関係ないくらい寝相が悪くなるので、無くても良いかなって思います。

  • きよ

    きよ

    結構タオル使ってる方多いんですね💡
    ウチもタオルにしようかなぁ🤔
    確かに寝返りし出したらあちこち行きますもんね〜💦🤣

    • 5月29日
えーなん

新生児は枕いらないよ!っと言われてから逆に使い時が分からずいまだに使ってません(笑)
タオル敷いてみたこともあったんですが寝返りで身体に巻きついててびっくりしたのでまったく何も敷いてません(°▽°)
向きグセもあったんですが頭の形はとてもキレイです( ´∀`)

  • きよ

    きよ

    枕要らないって言われたんですね〜
    タオル体に巻き付いてたらそれはビックリしますよね💦
    頭の形良いの羨ましいデス😖

    • 5月29日
deleted user

枕なんてあしげになってます😕💬

もうめんどくさいので使うのやめました( 笑 )

  • きよ

    きよ

    そうなんですね😆
    私も枕諦めて普通に寝かせてしまおうかなぁ〜😅

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でブンブン首振ってるので
    頭の形そんな気にしなくていいのかなーと思いました😄

    保健師さんは、頭の形は座ったり立つようになったら重力でよくなるよー!
    ま、悪かったら遺伝です....って言われました( 笑 )

    • 5月29日
  • きよ

    きよ

    確かに起きてる時良く頭動かしてます😂

    遺伝って事も有るんですね😱
    遺伝って言われたらもうどうにもならないですね🤣
    遺伝だったら後々丸くなりそうなので様子見ですかね〜😊

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時もひっそりと動かすし🎶

    らしいですよ!!
    遺伝言われたら仕方ないですよね!
    お2人とも頭の形いいんですね!♥

    • 5月29日
  • きよ

    きよ

    寝てる時もちょこちょこ動いてますね😁

    ホント遺伝言われたらお手上げですょ🙌🏻🤣
    私も彼も絶壁ではないので大丈夫かと思います😆
    特に彼は全体的にまん丸なので😂
    体型が遺伝しなければ良いなぁと思ってます💦😅

    • 5月29日
くろ

枕使ってません(^_^;)
タオルで代用してましたが、動きが激しいのですぐずれてしまうので今ではタオルも使っていませんが、起きてる時は自分でキョロキョロしているおかげなのか頭の形はキレイです😊

  • きよ

    きよ

    そうなんですね〜
    ウチも最近起きてる時はよく頭動かしてます✨
    目で人追いながら動かして運動してます😁
    なのに絶壁気味…😱
    頭の形はもう少し様子見てみます💡

    • 5月29日
りさ   (´・ω・`)

最初からダメでした😂面白いくらいダメでした😁
枕は諦めて、タオルを折って枕っぽくして使ってました😊吐き戻ししても普通に洗えるので楽ですよ🎵

  • きよ

    きよ

    ウチも寝かせて直ぐにコロンとしてもう⁈って思う位枕に居てくれません💧
    確かにタオルだと汚れてもすぐに変えられますもんね〜💡
    最近吐き戻しは無いんですけど、ヨダレがタラタラしてたので…😅

    • 5月29日