※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

部屋の温度について悩んでいます。息子と娘が汗をかくけど、温度基準がわからず困っています。皆さんはどうしていますか?

現在起きてる方。部屋の温度は何度ですか?

息子が汗っかきです💦
エアコンつけずそのまま寝ていたら10時半に夜泣きで起き、頭が汗でびっちょり💦
冷房を26度でつけタオルケットを上からかける。
先ほど2回目の夜泣きで起きる。やはり頭が汗で濡れてます💦
とりあえず息子にタオルケットかけるのやめましたが、私が毛布かけて寝ていますw
息子が汗っかきで私が寒がりだから、部屋の温度の基準が分かりません😭
ちなみに娘もタオルケットかけてじんわりと頭に汗かいてます。
でも25℃は流石に寒い気がします😂
皆さんはどんな感じですか?

コメント

りんりん

除湿つけて今24.7度です(^-^)
コンビ肌着にバスタオルだけ着せてます ´ω` )
私は寒いのですが、皮膚科の先生から2時まで24度にキープするように言われて、仕方なくやってます💦

  • 3児mama

    3児mama

    25℃でもいけるかな…w
    でも寒いですよね😂子供に合わせると自分が寒いw
    24℃キープも大変ですね💦
    息子も風邪引くといけないのでバスタオル位はかけてあげたいのですが😭
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日
ゆゆ

何も付けてない状態で25度です!
ただ湿度が60%超えてるのでそんな寒く感じません(笑)
親は寒くても子どもは体温高いから暑いんですよね😫💦
息子さん暑いのもあって起きちゃうんですかね(;_;)
私なら、汗かいて冷えたり風邪引いちゃう方が嫌なので息子に合わせて涼しくしてあげますかね😭
暑いのは限界ありますが寒ければ着込んだり毛布も調節できますし(><)

  • 3児mama

    3児mama

    湿度!気にしてませんでしたw
    一層の事除湿の方がいいかもですね🤔
    子供、体温高いと言いますが、うちの子は特にそうですね😭
    少し部屋の温度調節して様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日
ゆんた

同じく26度です。
なんだか暑いので一度下げて寝る前に26度に戻そうかなと考え中です😭💦

  • 3児mama

    3児mama

    やはり暑いですか😵💦
    私が毛布かけてるので基準が分からなくなりましたw😂
    でも息子も汗かいているし、、、
    私も少し下げてまた戻そうかなと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日
ゆん

24度で子どもらはタオルケットかけて、自分は羽毛布団掛けてます笑

子どもらは寝心地が良いのか寝相が悪くなる事無く寝てます。

暑い時は素晴らしい寝相の悪さでビックリします( ;∀;)

  • 3児mama

    3児mama

    24度でちょうどいい感じなんですね💦大人は寒いですよねw
    やはり快適な温度だとゆっくり寝てくれますよね💦
    うちも少し涼しくしてみようと思います😅
    コメントありがとうございました😊

    • 5月29日