※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家族・旦那

マイホームを計画中です。今、土地を探しているのですが、どういう立地…

こんばんは🌛
マイホームを計画中です。
今、土地を探しているのですが、どういう立地がいいかわからず、模索中です。
土地を決める時に旦那から「俺の方が給料いいから俺主体に考えるの当たり前やん」と言われました。
この意見どう思いますか?

コメント

ピザりん

そういう問題じゃないと思いますね。夫婦の共有財産になるものですから…

• マイマイ

マイマイ

そうですよね。
    もう、旦那の考えが理解出来ません。

• 5月29日
  • ピザりん

ピザりん

その考えだと、専業になるとお小遣いすらもらえるか心配になります。例えば書斎を1部屋作ってほしいとかってことならまだわからなくもないですが、パントリーなんかいらないだろとか、自分の通勤が楽なのが一番だからこの地域にしろとかっていう感じなら怖くなりますね。

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

専業主婦には絶対なりません。
    なったら生きていけないです。
    まさにそうなんです!
    旦那の職場の付近の土地を持ってくるのがホントに腹立ちます。

• 5月29日
ぬん

そんなこと言われたらブチ切れます😂笑

• マイマイ

マイマイ

キレても何もわかってもらえませんでした。
    はぁー😩

• 5月29日
  • ぬん

ぬん

考え改めるまで家買わない方がいいかなってレベルですね🙄
    終いには家族の家なのに、俺の家だとか言いそうです。すみません、人様のご主人悪く言って😅

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

いえいえ全然です。
    旦那の考えがおかしいと再確認出来て良かったです。
    考えが変わるのかが1番心配です。
    固定観念が強すぎて無理です。
    キレるだけ私の体力が無駄になる毎日です。

• 5月29日
  • ぬん

ぬん

うちの母は専業主婦だったんですが同じように俺の家だ!とか言われるのが嫌で実家からお金借りてお金半分払ってました😂笑

毎日お疲れ様です😔

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね!
    お母さま大変だったでしょうね😥

• 5月29日
ちょこ

あーそれ絶対言っちゃいけないやつです。
だったら家いりませんと言って話進めるのやめましょ。
考え方変えてもらわなきゃこの先絶対ケンカばっかです。
間取りにしてもデザインにしても。
ご主人の書斎広くしろとか使わないくせにキッチン選ばせてくれないとか!

• マイマイ

マイマイ

そうですよね。
    安月給のくせに偉そうな事言わないで欲しいです。
    考え方、変えてもらいたくていろいろいうのですが、全然です。

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

それではきっといい家は建てられないのでその考え方変わるまで一切相手にしない方がいいと思います。

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

他人の意見は聞くくせに、妻の意見無視ですからね。
    誰と生活するんだよって感じです。

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

そんなこと言うならマイマイさんのお給料は当てにしてないってことになりますよね?
    ローンも全部一人で組んで、返済も含めて生活費全部養ってくれるなら分かるけど、そんな事も出来ないくせにどの口が偉そうな事言ってんですかね。
    すみません人様のご主人に…。
    でも本当に同じような考えのご主人がいる友達がいて、よく話を聞きます。
    マイホームは後悔ばかりになってしまいそうで心配です。建て直しなんて普通できる事じゃないので、本気で話あった方がいいと思います。
    私なら価値観の違いから離婚レベルです。

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

高い買い物だから慎重に行きたいのに私が建てたい家の雰囲気だと予算的にココでしか建てれないしか言わず、ホントにじゃがバター狭いんです。
    他と比べる事もせずココ!って決めたら頑なに譲りません。
    ローンは旦那だけで組むみたいですが、生活費などは旦那の給料だけでは到底無理です。
    ホント、考え方改めて欲しいですが、変わらないと思います。
    いつも真剣に旦那に話す私が馬鹿みたいに終わります。

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

誤字がありました😓
    じゃがバターじゃなくて視野です💦

• 5月29日
りくママ

鬱陶しいですね…
では間取りは家事をこなすマイマイさん主体で当たり前ですね

• マイマイ

マイマイ

キッチンはこれとか風呂はこれとか勝手に決めてて呆れます。

• 5月29日
  • りくママ

りくママ

うちは土地もプランも旦那と2人で相談しあって決めました。
    どんどん仕上がっていくプランやマイホームにワクワクしました
    一生に一度ののとですから楽しんで建てたいですよね😟

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

土地はどういう条件で探されましたか?
    視野が狭すぎて腹たちます。

• 5月29日
  • りくママ

りくママ

分譲地で探しました。
    和歌山在住ですが、まず津波が来ないところ。
    山を背負ってないところ。
    子供が通学するのに危険がないか。
    道の広さ
    あとは駐車場を広くとりたかったので土地の形ですね😊
    実際に土地を見に行って周りの家の雰囲気とか夜の街灯とかチェックしました

• 5月29日
  • マイマイ

マイマイ

実際、土曜日に土地を参考までに見に行ってきました。
    資料には小学校まで1700メートルと記載してあり、旦那が1700メートルって遠いか近いかわかららないというので、私がじゃあ、いい土地を見つけたら小学校まで親が歩いてみたらよくない?と提案したらそんなの無駄やろ、大人と子どもじゃ歩く歩幅が違うんだからと言われました。ここに1700メートルって書いてるやんと。
    学校までの道のりで危なくないかとか実際、歩いてみて確認するの無駄ですかね?

• 5月29日
たてたて

何か…イヤな感じです😅
人様の旦那様にすみません💦
そんなに稼ぎいいなら専業主婦になりたいっていう嫌味言いそうです。私なら😣

• マイマイ

マイマイ

稼ぎ全然良くないんですよー。
    わたし、働かなきゃやっていけないぐらいの安月給です😭

• 5月29日
幸せ家族

人様の旦那様を悪く言いたくないですが、、思いやりの欠片もない最低な人だなと思ってしまいました💦
私なら一緒にやっていけないです💧

♡sys♡

私ならマイホーム計画は中止しますね!

マイマイさんはお仕事をされてるようですが、マイマイさんとご主人の職場の中間地点くらいが普通ですよね💦
お子様がいるのであればマイマイさんの職場の近くのほうが便利だと思います💦

マイマイさんが職場変更可能なのであれば一生働き続けるご主人の職場寄りでもいいと思いますが…

ただ家のことをするのはマイマイさんなので少なくとも水回りの間取りなどはマイマイさんに決定権がなければせっかくのマイホームなのにもったいないです😭

キッチンのことも口出しするようならいっそご主人に家事をしてもらいましょう!

ぎぎ

すごいムカつきます( ; ; )
わたしの元旦那そっくりです😵
私が怒鳴って何を言っても逆ギレだったり、周りの言うことは聞くのに
同じこと私が言ってもだめ。
ストレスですよね😦😦

私だったら今は
マイホーム考えるのやめると思います!
男なんだから給料よくて当たり前だよ、女は命がけで子供産むんだよ、お腹の中に10ヶ月赤ちゃん抱えて日々大事に生きて、仕事よりなによりも痛い陣痛に耐えるんだよ。って言ってやりたい!!!

のーたん

旦那さんの発言にびっくりです。そんな人まだいるんですねー。そうゆう事じゃないですよね。しかも、その発言した時点で多分私なら今後一緒に仲良くは暮らせないと思うので撤回してもらうまで探しません(笑)