※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

テレビのことで夫と感覚があいません。夫はテレビ大好き。リビングのテ…

テレビのことで夫と感覚があいません。

夫はテレビ大好き。
リビングのテレビがついてないと落ち着かないらしく、ずーっとつけてだらだら見てます。
仕事を持ち帰っても、テレビをつけたまま仕事します。

私は見ないときはテレビを消して、静かに過ごしたいタイプ。
仕事や読書をするときはテレビの音がすると落ち着きません。
ついついテレビの内容が気になってしまいます。
でも夫は私に構わずテレビつけますが(笑)

同じような方いませんか~?
ケンカになってるわけではないのですが、少しストレスになっていて。。
なんかな~という感じです( ´Д`)

コメント

❤︎男女ママ♡

今は日中好きなように過ごしてるので夫が帰ってきたらテレビつけっぱなしでもまーいいかと思てます

でもお互いフルタイムの時は譲り合ってましたよー

• えりちゃん

えりちゃん

確かにそうですね~日中好きにさせてもらってますもんね(^^)
    夫がおうちにいる時間ぐらいはつけっぱなしでもいいかもしれません。
    ありがとうございます。

• 5月29日

うちの旦那もテレビ命です。
何回も喧嘩しましたよー
つけっぱなしで寝るし、リビングが寝室の隣なのでうるさくて。
小さな音も気になって眠れないタイプですが、旦那はグースカ寝れるタイプなので😢
子供にも良くないって何回も言って、なるべく子供がいる時は見ないようにはしてるみたいです😫
そんなにテレビ面白いか?!って感じです😅

• えりちゃん

えりちゃん

喧嘩になりますよね。。
    私もテレビ見る暇あったら、⚪⚪したらいいのにという言葉を口に出さずに飲み込む毎日です(笑)

子供がいるときは見ないようにしてくれる旦那様でうらやましいです。

• 5月29日
あーちゃん

私も見ない時は付けないタイプなのでいつも付いている状態だと落ち着かないと思います💦
2歳まではテレビを見せない方がいいとよく言われますし、それを理由に控えてもらえたらいいですね^_^
私は子供と一緒にいる時はテレビ付けないようにしてますよ^_^

• えりちゃん

えりちゃん

主人自身は小さい頃からテレビを見て育っていて、小さい頃から見てなにが悪い?!と言わんばかりなのです。。
    主人がいるときにテレビがついてるぶん、日中に私が控えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日

わかります!
無音の感じが嫌いみたいで、うちの夫もテレビつけてることがほとんどです。
私はせめて食事中や子供と遊んでいるときは消してほしいのですが、しつこくお願いしないと自分からは消してくれないです、、!

• えりちゃん

えりちゃん

何回もお願いされてるんですね。
    嫌な顔されるのがわかってて、私はなかなかお願いできていません。
    でも子供のためだから、ほんとにひどすぎるときは言うようにしないといけませんね。
    頑張ります!
    ありがとうございます。

• 5月29日
ざくろ

テレビと座る位置が近いのであればイヤホンをしてもらうのはどうですか?
無理なら、えりちゃんさんが音楽でも聞いてイヤホンするとか、別室行くしかないかと😅
うちも同じで旦那はずっとテレビ付けてます。私はあまり見ないのでボリューム落としてもらって気にせず過ごすか、気になるときは別の部屋に行くか寝ます笑
早寝したら早起きできて静かな1人時間ができるのでおすすめです♡

• ざくろ

ざくろ

ちなみに子供が起きてる間はほとんどテレビついてないです!

• 5月28日
  • えりちゃん

えりちゃん

早寝して早起きで静かな一人時間という発想はありませんでした!
    主人も早朝はグースカ寝ててテレビ見ていません(笑)
    素敵なアイディアありがとうございます☆

• 5月29日
めえ

うちも全く一緒です!よくTVつけたまま仕事出来るなーと思っちゃいますが、旦那曰くそっちの方が仕事が進むそうで…私には理解に苦しみます😂この癖は直らないと思って諦めてましたが、子どもが大きくなってきたこともあり、TVを見せる時間にも気を付けたいと思い始めてから、旦那のいる時にTVが常についている環境を悩ましく思っています😭

• えりちゃん

えりちゃん

結婚してみて、当たり前だと思っていた自分の感覚が食い違うこと多々あります(笑)
    テレビつけてたほうが集中できる説は理解に苦しみますが、きっと人によってはそうなんですよね。。

致命的なことではないけれど、日々のことだから悩ましいですよね。
    同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 5月29日
月

全く同じです!
うちの旦那も見ないくせにテレビつけてせめて音量静かにして欲しくて言ってもダメです。
かなりストレスで、仕方ないので反撃することにしました。
まず旦那がテレビつけたら同時にipadで1番大きい音量で動画を付けるようにしました。
そしたらもちろん旦那は怒ります。その時にいかに自分が興味がない音がウザイかを話しました。
そして見ない時は消す。
見たい時でも育児が優先。
を約束させました。
今では見てないと判断したら即消してます、しかも電源から消してるのでリモコンで操作できずイライラしてますが
知りません!

• えりちゃん

えりちゃん

反撃方法すごいです!
    そして、主電源から消すのですね!!
    母は強しです(^^)
    私夫のイライラが怖くてなかなか踏み切れていませんでした。。
    アイディアありがとうございます。

• 5月29日
ふみふみ

義実家同居でダイニングで子供がご飯中は横のリビングのテレビ消してますが子供が食べ終わったとわかった途端にすぐテレビつける義父にいつもイラッとします。
どんなけ観たいねん!って。
しかも義父の部屋にもテレビがあるのに!
そしてたまに義父はリビングでテレビ観てるのに自室のテレビつけっぱなしの時があり「消せよ!」って思います。
ちょっと違いますがテレビイライラです^^;

• えりちゃん

えりちゃん

義父は夫よりさらに対応が難しいですね。
    イライラお察しします!!
    ママリで呟いて、お互い少しでも発散しましょう。

• 5月29日
ぴー

ちょっと違いますが、うちの主人なんてテレビつけたままスマホゲームしてて毎日「どっちかにしなさい」って言ってます😠❗️

• えりちゃん

えりちゃん

わかります!
    うちもそれあります!笑
    スマホしてるから、別のチャンネルにかえたり、電源オフしようものなら、逆ギレされます。
    なんでよ~はぁ( ´Д`)

• 5月29日

私の旦那もそうです。
音も下げないしスマホで動画見てるから勝手に消すと
ちょっとーとか言って怒りますし。

もうほっといてます‥

• えりちゃん

えりちゃん

一緒です!
    そっちこそ、ちょっとーですよね!!笑
    ほっとくしかありませんかね。。
    まぁそれほど致命的なことではないですもんね。
    広い心で対応します。
    ありがとうございます。

• 5月29日