※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
ココロ・悩み

義父母との時間や妊活、仕事について悩んでいる女性がいます。家族や仕事のバランスが難しく、迷いがあるようです。娘が癒しで、頑張りたいと思っています。

今の気分がそういう気分なのかもしれないけど…なんか疲れた(;_;)
週に2回義父母と遊ぶこと、嫌になってきた(;_;)
2人目妊活もうまくいかないし、娘とはまだ一緒にいたかったけど、保育園入れて働きに出ようかな(;_;)
でも今実母に預けて週2でパートしてるし、そこにはなんて言って辞めればいいか悩むし、保活もしなきゃいけないし、就活もしなきゃいけないし、そのこと義父母に話すのもなんて話そうか悩むし…
義父母は娘がとにかく可愛くて大好きで何でもしてくれるけど、最近はちょっとやりたい放題になってきててそれも嫌になってきて…
でも今までずっと遊んでたのに急に会いたくないとか言い出したら関係おかしくなるし、そこまで義父母を攻めたいわけじゃないんだけど、なんかもう疲れた…
保育園入れて働き出るのが一番いいんじゃないかと思って実母に相談したらそれがいいかもね、保活も就活も大変だろうけど頑張ってって言ってくれて…
でも保育園に入れて仕事始めたら、今預けるために週2会ってた実母ともなかなか会えなくなるし、それが一番寂しくてでも3歳で保育園入れるつもりだったからそれが一年早まっただけの話なんだけど、そもそもそんな都合よく保育園も就職もできるかって言ったらそんなことないわけで…
なんか今の自分すごくやだ(;_;)迷いだらけでどうしたいのか全然はっきりしない(;_;)
娘が癒し。ほんとにこの子がいてよかった(;_;)
ママ頑張らないといけないよね。

コメント

りーあ

義父母との関係は旦那さんに相談するのが一番じゃないですか?
それか、娘さんのリトミックとか、サークルとか入ってみるとかするなり予定をいれちゃうのは??(*^^*)
そうでなくても予定があるからって断ってみるとか!
週2だったのを、いきなり週1にするって考えずに、まずは1回断ってみてすこーしずつ減らしていけばいいと思います!
多分色々考えると悩みが増えていく一方なんで一旦空っぽにしましょ😊
まだ娘さんと一緒にいたいって答えが出てるんだから、一緒にいればいいと思います(*^^*)
ちょっと来月から娘の習い事始めるので週1になっちゃっても良いですか?
じゃ通らないですかねー?(>_<;)
週1でもキツイですけど…笑
それかパート増やすんで!とか、色々あると思いますよ!
とりあえず、もし園にいれるならいれるで、就職できるかなって考えるんじゃなくて、もし出来なかったらまたその時に考えればいいって気持ちに持っていきませんか😊キリがないし疲れちゃいますよ😊でもやっぱり義父母と週2の予定を減らすのが一番スッキリするんじゃないかと私は思いました😵私ならちょっとした嘘でも何でもついてでも…減らしますかね…笑

• こ こ る

こ こ る

こんなまとまりのない文章にお答えしてくださってありがとうございます(;_;)
    小さな悩みもすぐ大きくしちゃうのが私の悪いところだって昔母に言われました💦まだぶち当たってない壁にも当たったらどうしようと悩んでしまいます(;_;)
    週2で義父母と遊ぶこと…楽しいと思える時もあったのでその時のことを思い出すとなんか苦しくなってきちゃって…(;_;)娘が好きで好きでたまらなくてそれが少しずつエスカレートしていっちゃって今は無茶なこともし出しちゃってるんだろうな、とは思うんですけど、それが週2であるのがつらくって(;_;)
    義母は娘のことは何でもしたいみたいで、習い事始めたら送迎は私がするから!って言っていたので、それが本当かどうかはわかりませんが下手な嘘つくと返ってややこしくなりそうで…💦やっぱり保育園が一番いいかな、と思ってる次第です💦いずれは働くつもりだったので😣
    一気に悩むのはやめます😣その時その時一つずつ考えていくようにします✨ここで吐き出してスッキリしました✨りーあさん、ありがとうございます✨

• 5月29日
こはる

幼稚園ってのは高すぎますか?そしたら時間も短いしパートも短くできるかなと⭕ それで長期休みは、義理の親に頼むとか!

子供のことなんで親に旦那から言ってもらえるといいですよね💦

お金が大変でなければ、娘といたいって気持ちがいいかなって。仕事もやらなきゃいけないって強くないと疲れてしまうきも。
子供が離れてれば、お姉さんにもなって子育て手伝ってもらえますね。一人でも幸せですしあせらず!