※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
お出かけ

紫外線アレルギーについてです。母も紫外線アレルギーで子供の時は真っ…

紫外線アレルギーについてです。母も紫外線アレルギーで子供の時は真っ黒に焼けるくらい焼けても何も問題なかったのですが、20歳を超えてから、夏の日差しにたくさん当たった日に腕や首などかゆみがでて、
40歳になった今では、
洗濯物を干す少しの間の紫外線でも
かゆみがでてぷつぷつになります。

私もその遺伝なのか、
昨日のお昼子供と公園で少し遊んでいました(20分間)
すると昨日の夜から腕と首が荒れているような
感じがしてかゆみがとまらなくなりました。

これから夏が来てもっと遊んであげたいのに
こんなに毎回かゆくなることを想像したら
すごく嫌です。

紫外線アレルギーの方でいつも
どうやって遊んであげてるから知りたいです

コメント

ママリ

高校生の時から紫外線アレルギーです!
若い頃はもう痒くてもぶつぶつになってもいいから楽しみたい💓っていうアホな精神でビキニで海に行ったりグアムで日焼けにしたりサーフィンしたり自殺行為ばかりしてました(笑)
ひどくなるとほんっとに痒くて全身真っ赤で大変です!🙄

あれは発症すると年々酷くなります!
多分腕、デコルテが1番出やすいと思うんですが、あまり日がひどくない日は強めのクリームタイプの日焼け止めを何回も厚塗りすると湿疹が出るのがましになります!

あと猛暑などはもう袖で隠すか、日傘、袖の日よけですかねー🤯
陽に当たらないようにしないといけないので…

でもそんなことも言ってられないのでわたしは日焼け止めを気持ち程度に朝塗って夜は痒い〜😭って毎日なってます…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    あ、昔はあまり知られてなかったアレルギーですが、今は発症する人が多いので皮膚科に行くと飲み薬と塗り薬貰えますよ!

    対処療法ですが😭

    • 5月28日
  • てと

    てと

    高校生からって結構たちますか?

    母はなんだか年々肌がすこし
    あれてなおってで黒っぽくみえることがあるので、それが嫌だなあとも思います😭

    もともと春と秋にいつも
    肌があれて化粧もできないほどで
    皮膚科に通ってたので
    これで紫外線もってなると
    年中やん!ってめっちゃショックです😵

    日焼け止めは強いのは肌に悪いってきいたので、SPF30のを毎日ぬってるんですけど、もっと強いのじゃないと
    症状でちゃいますか?

    ほんまに痒いのつらいですよね😭

    • 5月28日