※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
家族・旦那

さっき、メルカリやフリルで買ったもの義ママにもらったらどうですかっ…

さっき、メルカリやフリルで買ったもの義ママにもらったらどうですかって質問したものです、、、

嫌だってこと旦那にどうやって伝えたら当たり障りないですかね、、、

言わなかったらまた中古品買ってくれるのかなって思うとあんまりいい気持ちしません

コメント

リラックマーくん

中古のものを子供に使いたくないから~とかでしょうか😅

ペンネ🍝

貰うのはとても有り難い事だけどやはり自分で直接見て選んで買いたいという気持ちがあるのでお気持ちだけで結構です🤗って伝えてくれる??と言うのはどうでしょ??

みょうが

旦那にはストレートに嫌だって言います。
旦那から義母に嫌だって伝えてもらいます。笑
中古品嫌ですよね💦

いちごみるく

私だったら嫌と普通に言いますね💦
買ってくれる気持ちはありがたいですが中古品はやっぱり嫌なので💦

転勤嫁

初めての子供に全く縁もゆかりも無い他人のお古を使うことに抵抗があるとはっきり断るのはどうでしょうか?
個人が出しているものはどんな状態で保存や使用されたものかわからないし、私も自分が納得して中古品を買うならまだしも義母からプレゼントされるのは嫌です😅

もかゆか

旦那から嫌だと言ってもらいました。

母親の私が中古で誰が着たか分からないのを着たくないのに、子どもにも着せたくないと理由を旦那に伝えて、旦那から義母に話してもらいました。
(どんな感じで話したかはわかりません。笑)

でも、そのあとも、渡して来るので、旦那に、嫌だって言ったのに渡してくるのは嫌がらせしか考えられないし、西松屋だって、ベビザらスだって、新品の安くて可愛い服売ってるのに、中古とかありえないって文句いったら、そのあとに、ハッキリ伝えてくれたみたいで、渡して来なくなりました😄

• もかゆか

もかゆか

補足です。
    私は嫌われてもいいって気持ちだったので、旦那に正直な気持ちを伝えて、旦那に、どうしたらいいか相談した結果、旦那から(義母の性格わかってるので)話してもらいました。

やんわり伝えて分かってくださるお義母様だと良いですね☺️

• 5月29日