※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
子育て・グッズ

離乳食は順調だけど、母乳を飲まないことで卒乳に近づいているのか不安。夜は寝て朝はお腹が空いているはずなのに、3日間おっぱいを拒否している。日中もあまり飲まないので無理矢理搾乳したりミルクをあげている。

離乳食は順調なのに、
母乳をほとんど飲まない。。
これって離乳食で満足
してるって事なんですかね😥?
卒乳に近づいてるのでしょうか💦
夜9時〜寝て、朝6時に起きて
お腹減ってるはずなのにおっぱい拒否。
これが3日続いてます。
日中もほぼ飲まないので、
無理矢理搾乳したのかミルクあげてます😥

コメント

あお

私もそんな感じで卒乳でした(*_*)
離乳食にミルクまぜてあげたりしてました(>_<)

  • かーず

    かーず

    何ヶ月に卒乳されたのですか??
    離乳食に混ぜるしかないですよね。。
    でも3日だけのストライキで
    今は普通に戻ってくれました😂

    • 5月30日
ままり

10ヶ月ごろ乳首すら咥えないし、見向きもしなくなりました!笑
ご飯は食べれていたのですが、寝るときはミルク必須だったので、寝る前のミルクと、夜中泣いた時にはミルクを飲ませてました(^ ^)
日中はご飯やパン、ハイハインなど食べさせてました😄
母乳が美味しくなくなってきたんだろうな〜って私は解釈して、それと同時におっぱい外すの苦労しなくてよかった〜って思いました😂

  • かーず

    かーず

    同じでしたー。。
    心折れますよね(笑)
    ミルク飲めるならいいですね!
    うちの子はミルクはあんま飲まないんです😥
    ある意味卒乳すんなりできそうと
    前向きに捉えるようにします!(笑)

    • 5月30日