※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食の量が増えてミルクが減ったら、離乳食の回数を増やすべきか悩んでいます。水分補給も苦戦中で、練習して飲んでくれるようになるでしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

5ヶ月半くらいから離乳食始めて
重湯を小さじ1から食べさせました。
今は6ヶ月ちょい過ぎたくらいで
離乳食を結構食べてくれるので
1日1回お粥大さじ2、にんじん大さじ1、
ほうれん草大さじ1をぺろりと食べてくれます!
そこで質問なのですが、
今まではミルク200~220を5回飲んでたので
その量を作って飲ませてたのですが
離乳食の量が増えてから130くらい飲んだら
手で哺乳瓶を押しやって飲みません。
回数は1日5回です。
ミルクの量は足りてるんですよね?
こうゆう場合は離乳食の回数を2回に
増やしたがいいんですか?

補足ですが、最近暑いので
水分補給にと麦茶や果汁を飲ませたのですが
まったく飲みません。
根気よく飲まなくても毎日飲ませる練習したら
飲んでくれるようになりますか?
先輩ママさんの意見が沢山聞きたいので
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

マヤ

離乳食始めて1ヶ月ちょいですよね?
人参とほうれん草以外はまだですか?
とにかく、色んな食材を試して行く方が良いですよ。

また、果汁はまだまだあげる必要ないです😊

  • あお

    あお

    他の食材は、
    ・とうもろこし
    ・トマト
    ・グリンピース
    ・りんごすりおろし
    ・小松菜
    ・さつまいも
    ・かぼちゃ
    食べさせました😊‼

    麦茶を頑張って慣れさせて見ます😋

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    タンパク質も始めて行かれた方が良いですよ😊
    また、中期に入ると新しい食材が沢山あるのでとにかく
    初期で試せる食材はドンドン試される方が良いです😊

    • 5月28日
  • あお

    あお

    なるほど~😊!
    タンパク質をいつ始めよーかと
    思っていたので明日作ってみよーとおもいます🍴

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    タンパク質は1ヶ月目内から始められますよ😊

    • 5月28日
  • あお

    あお

    画像まで詳しくありがとうございます🙈💕
    白身魚とかも試して見ます😋🍴

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    初めは豆腐がやりやすいですよ😊

    • 5月29日
あお

今日の朝、とうふ食べさせました😋
ありがとうございました💗