※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
ココロ・悩み

離婚したいが経済的に不安。息子との生活、仕事探し、保活に悩む。旦那との関係も苦しく、息子のためにも悩む。どうすればいいか...

離婚したい...
でも専業主婦で息子(1歳8ヶ月)と2人生活を始める経済力が今はありません。
息子も保育園が決まって2ヶ月以内には働きたいと思っていたところです。
今住んでいるのは旦那の地元です。
私の地元はここから飛行機、電車、車を乗り継いで6、7時間かかる場所です。
今離婚したらこの土地にいる意味がないので保活をし直して仕事探してって感じになります。
今は離婚するの我慢して仕事してお金貯めてから離婚を切り出すべきか、今離婚して実家に住まわせてもらって親に助けてもらいながら2人で暮らせる準備をして行くのがいいのか本当に悩みます。
どうしたらいいでしょうか...
旦那とは会話をすればすぐにケンカになり、怒鳴られしゃべるな!黙れ!キチガイ!俺の物に触るな!などいろいろ言われ精神的に苦痛です。
でも息子に不憫な思いを出来るだけさせたくないのではい!離婚!!とは踏み切れないでいます。

コメント

やまちゃん

実家に頼れるならすぐ離婚して実家に帰ってお金を貯めてからお子さんと二人で暮らしたらどうですか?
夫婦喧嘩を見せられるお子さんが可哀相です。

• ぱるママ

ぱるママ

そうですよね...
    可哀想ですよね。
    すでに喧嘩しだしたら空気読んでワガママ言わずに私にしがみついて静かにしてるようになっちゃってます。
    さっきも私が怒鳴られて息子何も言葉を発しないで静かに起きてましたT^T
    いつもなら起きちゃったら何かした声を出すのに...

• 5月28日
やまちゃん

息子さんの気持ち想像したら辛いです😞
私の親も夫婦喧嘩をよくしていたので今でもたまに思い出します。暴力もすごかったので両親は離婚しましたが離婚した時、めっちゃ嬉しかったです!

夫婦喧嘩を見せるのも虐待だと本当に思います。
早く息子さんが安心して暮らせるように願ってます😢

• ぱるママ

ぱるママ

私も夫婦喧嘩のを見る毎日を子供の時過ごしてきました。
    私もそうなってしまっていて本当に自分が嫌だったことを息子にもしてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    未だに言い合いをする(特に実母が文句ばかり言う人)両親なので実家に帰るのもためらいますが...

• 5月28日
  • やまちゃん

やまちゃん

ちなみに私も一回離婚してますが家庭環境が悪かったら子供もやっぱり荒れますよ😨離婚してから息子はすごくよくなりました!実家も微妙のようですがその旦那さんといるよりかはマシでは?

• 5月28日
  • ぱるママ

ぱるママ

まだマシかもしれないのですが...
    本気で考えてみます!!
    とにかく息子に負担をかけたくないので(>_<)

• 5月28日
みちママ

離婚して実家に頼りましょう。
その方がぱるママさんとお子さんにとって良いと思います。
旦那さんがやっている事はモラハラや精神的DVと同じですよ。大袈裟かもしれませんが、今はお子さんに被害がなくてもいつか標的が変わるかもしれません。
お子さんを守れるのはあなただけです。

• ぱるママ

ぱるママ

今は子供に危害がいくとは思えない(息子にはかなり甘い)んですが、いつか息子が標的になるんですかね?それは本当に避けたいです!!
    旦那にモラハラだ!って訴えたことあるんですけど、そう思ってると思ったよ!俺がしてることはモラハラではない!!って言い張ってました。自分の非は絶対に認めない人です。
    実家に帰るのも個人的には気が進まないのですが(実家が好きではない)子供のためと思って実家に話してみようかな...

• 5月28日