※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんごさん
妊娠・出産

22歳初妊娠、7週目後半。切迫流産の可能性で自宅安静。不安で相談相手が欲しい。

今、22歳で初めての妊娠、現在7週目後半です。今日産婦人科で診察を受け、2日前から度々赤茶色の生理の終わりかけのような出血が見られる都度を説明しました。(腹痛はありません)

診断は、「あかちゃんは先週より6mm大きくなっているが、7週目後半で心拍がうまく確認できないのは、おかしいし、出血があるみたいだから切迫流産だね」とのこと。自宅にて絶対安静といわれました。3日後の11月10日に来るようにと言われ、そのときに心拍確認ができなければ、12日に流産の手術をするといわれました。

突然のことで自体がうまくのみ込めませんでした。ネットで自分なりに調べていて、赤茶色の出血ならあまり問題じゃないと勝手に解釈していました。でもたった、3日後の診断で心拍が成長?確認できるとは思えません。なのに、流産ときめられるなんて…お医者様が言っているのだから正しい判断なのだとは分かっていますが不安でしかたありません。

周りにまだママ友がおらず、相談する相手がいません。みなさんはどう思うのか、教えて欲しいです。お願いいたします。

コメント

さあちゅーん♡

他の産婦人科に行ってみてわどうですか⊂(・ _ ・)っ?

• はるりんごさん

はるりんごさん

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…

私の住んでるところは田舎で近場の病院に行くとしても車で30分はかかるのでその間の揺れ?とかで絶対安静と言われているのに影響はでないかと心配になってしまいます( ;o; )

• 11月7日
みぃたん✽ஐ✯♡

さあちゅーん♡様と同じ意見です。

交通手段が車でしか行けないのなら、車で行くしかないと思います(>_<)

ご家族か旦那様に運転を頼んで付き添いをしてもらっては?

赤ちゃん元気だといいですね(>_<)

• はるりんごさん

はるりんごさん

次の検診で心拍確認できず
    流産だときめられたら、とりあえず
    ほかの病院に行ってみようと思います!
    ひとつの小さな病院での診断では不安なので…

ありがとうございます*°

• 11月7日