※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
子育て・グッズ

テレビを近くで見る子供について相談。離してもテレビに近づくため困っている。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

テレビをつけるといつもテレビ台につかまり立ちし、テレビを観ています。すごく距離が近いので良くないと思い、最初は毎回離れさせていましたが離しても離してもテレビのところに行くのでキリがなく、今では諦めています(>_<)でもやはり良くないですよね?同じようなお子さんおられる方どうされてますか?

コメント

まなままん

みんなそうじゃないですかね♪
そのうちテレビ台に乗ると思いますよ(笑)

黄緑子

気になるなら消すしかないですね(^ω^;);););)
絶対にテレビには寄っていきますよね(笑)
うちは、低いテレビ台から高い方に移動しました!!

s☆mama

うちもそうですよー( ´△`)
最初は気にしてましたが諦めました…
最近じゃちょっと離れたい時や、用事で出掛ける支度する時などお母さんといっしょ見せてその隙にすませちゃったり頼ってしまってます…( TДT)

きょんつぅ

気になるなら消すのが手っ取り早いと思います^_^;
うちもかぶりつきな感じで超近くで見てることもありますけど、気にしてないですw
義実家でも「昔のテレビよりは目に優しいんだしいいんじゃない?好きなんだから(*^^*)」って言われてますw

maa★

まとめての返信ですみません(´Д` )
みなさんそうなんですねー。
興味があるうちはしょうがないと思って諦めます💦
回答ありがとうございました!