※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

保育園にマグマグを持って行くみたいなんですが、家でも同時スタートでマグマグ使った方が良いのでしょうか?

保育園にマグマグを持って行くみたいなんですが、家でも同時スタートでマグマグ使った方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

家で先に練習してたほうがいいかな?と思います!

• ゆいママ

ゆいママ

まだ離乳食もなにも始めてないんですが、それでも練習してた方がいいですか?

• 5月28日
  • ままり

ままり

園では哺乳瓶でミルクを飲むのでしょうか?
    水分がもしマグだけなら、練習してなくて受け付けなかった時、水分不足が不安だな〜と私は感じます!
    でも、哺乳瓶でミルクを飲むのであれば練習しなくてもいいかもしれません😄
    うちの子はマグマグうまく飲めなくて、スパウトも拒否で、離乳食始めて少ししてからくらいかな?ストローマグが使えるようになりました😂
    準備したから必ず使えるとは限らないので、慣らしてあげたほうが園で保育士に初めて与えられるよりは受け入れやすいのではないかな?と思います☺️

• 5月28日
  • ゆいママ

ゆいママ

園では哺乳瓶でミルクをもらいます¨̮ )/
    拒否がやはり出る場合あるんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます♥

• 5月29日
ちょん

その園はもうマグマグ使うんですね!
使うんでしたらおうちで少しずつ練習した方がいいかな〜とは思います。でもまだできなくても大丈夫だと思いますよ!保育園で先生方が練習させてくれているうちにできていくと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

園で1番小さい子で11ヶ月でした!
    なので、その子がマグマグ使ってるんだと思いますが。
    コップ持ってきてと言われても離乳食始めてないし、やはりスパウトですよね?
    5ヶ月からいけるみたいだし、段階がありますもんね(><)

• 5月29日