※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が食事中に散らかるので、スタイに悩んでいます。布のスタイはボロボロ、ナイロンのスタイはポッケットが閉じてしまい不便。新しいスタイを買おうと考えています。長袖やポケット付き、シリコン製のエプロンなどのおすすめを教えてください。

スタイについてです。

一歳4ヶ月の娘がスプーンやフォークで自分でご飯を食べたがるんですが
口に入る前にボトッ、、でテーブル、床、服まで毎日ぐちゃぐちゃです😭
最近トマトや果物が大好きでよく食べるんですが汁がたれて服に染み付いてしまってます😭

スタイは普通の布のもの
ポッケのついたナイロンのものを持っています!
布のものはボロボロ落ちてしまってます
ポッケのついたナイロンのものは
ポッケが閉じてしまっていてあまり意味ない感じになってます😂

長袖、ポッケ付きのもの
かたいシリコン?のエプロン
など買ってみようかなと思っていました。

皆さんのおすすめ教えてください😫

コメント

PON

私はIKEAのスモッグみたいなの(長袖)を被せて、その上からポッケのしっかりしたお食事スタイ(袖なし)付けてます!かなり厳重ですが、これくらいしないと服がえらいことになるので、、😂

くらげ

小さくなったカバーオールを後ろ前に着せてました!惜しみなく汚してもらえますよ😁

shokomode

シリコンやプラのポケット付きのやつは、テーブルに当たって食べにくそうだったのでやめました。ナイロンのお食事エプロンで、ポケットにソフトワイヤーが入っているのがあります。少し高いですが、ポケットを膨らませられるのでいいです。あと、床には100均のレジャーシートを敷いています!