※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
子育て・グッズ

下の子の誕生日パーティー。上の子はまだ4カ月先。自分も誕生日会する。プレゼントがほしいと言います。旦那は小さいの買ってあげたら?甘やかしでしょうか。どうしますか?

下の子の誕生日パーティー。上の子はまだ4カ月先です。自分も誕生日会する❗️プレゼントがほしい❗️と言います。みなさんはこんなときどうされますあ? 旦那は、何か小さいの買ってあげたら?と言いますが甘やかしでしょうか。

コメント

ひまわりRUI助

上の子は上の子の時にしますが、パーティー準備のお手伝いとかしてくれたらご褒美的な感じで、特別ね♪といって簡単な物あげるかな✨シャボン玉とかシールとか。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ただ、あくまで妹さんの誕生日なので渡すのは終わってからか始まるまえですね。

• 5月28日
  • いちに

いちに

ありがとうございます✨
    初めて妹の誕生日パーティーなので自分も❗️うらやましい❗️って思うんでしょうね😅 気持ちを汲みつつ、妹を一緒にお祝いしようねといきたいのですが😅ごほうび作戦してみたいと思います😊

• 5月28日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

まだまだ自分が主役でいたい年齢ですもんね。でも幼稚園や保育園でもお友達のお誕生会やってると思うのでりかいはしてますよね✨ご褒美ならありだと思いますがあくまで特別!って事に♪じゃないとこの先ずっとご褒美あると思うのも違うと思うので。

• 5月28日
  • いちに

いちに

保育園での話はして、わかってるけどぉ~みたいな感じでした😅
    そうなんです❗️あげてしまうと毎年もらうのが当たり前みたいになりそうで😓 かと言ってダメ👐なの❗️ってやってしまうのも😅 二人目産まれ、こういうのにちょくちょくぶち当たります😅 親も試されるというか鍛えられます😅

• 5月28日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

難しいですよね💦誕生日プレゼント、お姉ちゃんと一緒に卵ボーロとか焼いて妹さんにあげるのどうですか?その前に、お姉ちゃんにも✨って先に食べさせてあげるとか。ホント、ちょっとした特別感みたいな。

• 5月28日
  • いちに

いちに

みんな楽しい時間にしたいですからね🤗 最近すぐに機嫌が悪くなる姉(中間反抗期?)ですが、どうか笑って過ごせますように😅

• 5月28日
ごまらむ

◯◯ちゃんは何月にやるから楽しみにしててね🎵って言います💡

プレゼントは買いませんね💡
それでは不平等になっちゃうので💡

当日の誕生日パーティーの時に豪華な料理とケーキ🍰を用意すれば、上の子は嬉しがると思います💡
下の子はまだ1歳で食べられるものも限られてきますが、上の子はお姉さんだからあれもこれも食べられるんだよ~と言って盛り上げますかね💡
ケーキも気持ち大きめで💡

うちはそんな感じでした❗

• いちに

いちに

ありがとうございます✨
    そうですね💦あげちゃうと不平等です😵なんとかプレゼント以外で満足してほしいのですが。 自分はあと4カ月先とかまだわかってないところもあり、何度も説明してみます😁

• 5月28日
ごまらむ

うちは下の子5月2日、上の子7月30日で、ほぼ3ヶ月の差があるので、◯◯ちゃんは夏になってプールとか、花火大会があるときがお誕生日だよ🎵と伝えてます💡
ザッとでいいので、どんなときが誕生日か伝えるのはどうでしょうか?✨

• いちに

いちに

そうですね😊10月なので運動会のころだよ🎵とか。近づいたらカレンダーで丸したりしてみます✨ ちなみに上の子と私、誕生日が同じなので私はまだ来て欲しくなく複雑です😅

• 5月28日
  • ごまらむ

ごまらむ

そうなんですね❗
    一緒って凄いですね😲❗

さくらさん的には来てほしくないんですね😂💦

• 5月28日
  • いちに

いちに

娘に年をあげたいです😁 上の子産んでから嬉しくもあり、はぁ~💦⤵️みたいな日になりました😅
    なんとか無事にパーティー終わりますようにっ😂 ありがとうございます🤗

• 5月28日