※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊婦検診に上の子を連れて行くのは迷惑ではないか気になる。保育所に預けるのがスムーズだったけど、連れていくのが良いか悩んでいる。

上の子を連れて妊婦検診に行きますか?
前回連れていったのですが、エコーを撮る際に赤ちゃんは別室になってたので預かりまーす!って連れてってくれたのですが、ギャン泣きでどうにもならなかったらしくお菓子もらってました…^^;その後も動きたがってなかなか機嫌が良くならず、周りのスタッフさんがあやしに来てくれました。しかし、何だか色んな人に迷惑をかけてる気がして😭
がん検診の時は保育所に1時預かりしてもらってたのでスムーズに進んだのですが…

こういうのって、あんまり気にしない方がいいんでしょうか?迷惑だと思われないでしょうか?それなら連れてきたいのですが…

コメント

きいち

上の子連れて行ってます!!
病院の先生とかもある程度こういうものだと思ってくれていると思いますよ♪(v^_^)v

• れいな

れいな

それなら良かった;_;
    何かと気を遣いますけど、これからずーっと連れてこうと思います(*^^*)

• 5月28日
  • きいち

きいち

全く子供関係でない病院に連れて行くのなら、気が引けますが
    小児科、産科などは子供に密な病院なので特に気にする事無いと思いますよ😌

• 5月28日
まー

通ってた側の意見ですみません!

私が行ってた参院は子連れの方もとても多かったです!子供達走り回ってたり笑
でもとにかく微笑ましくて、というか未来の我が子を想像して愛しかったですね💓
数ヶ月後お腹の中の子が産まれたらこんな感じになるのかなー?ってニヤニヤしながら眺めてました笑

病院側の意見はわからないんですが
通院側としてこんな気持ちでしたので連れてって良いと思っちゃいました😂!

たーちゃん

余談ですが、うちも、2人目はこないだ初めて連れてったのですが、取り上げてもらった先生と子供がお話ししてて、微笑ましかったです。笑
お腹の上に乗ったまま、エコーとかしてくれました。

気にしないと思いますよー‼️

はじめてのママリ

連れていった事はないですが病院内に小さちのがいるとかわいいなぁとほっこりします☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子供が、です(>_<;)

• 5月28日
ゆちゃん

私も明日娘と2人で妊婦健診に行く予定です。人見知りもすごいから大丈夫かなぁとドキドキです😭😭

加奈子

うちの病院はフロアに「小さいお子様は診察室への入室はご遠慮ください」って書いてありました😭
れいなさんの病院の対応なら、大丈夫そうですね♪

ars♡

私は連れて行かないです!自分のお母さんや旦那さんがお休みの時に検診を入れます
(๑˃̵ᴗ˂̵)私も以前娘を連れていったら大きな声や走ったりしていたので泣
妊婦さんに当たりそうでヒヤヒヤしちゃって。。

ゆめ

いつも下の子と行ってますよ✨
助産師さんに遊んでもらってます💓

れいな

返信遅れてごめんなさい🙏
娘が甘えたがり屋なので質問してバババッて行ってしまうのでなかなか時間がかかりました( ノД` ;)
読ませていただきました♪
調べたところ、私の通っている産院は子供の遊ぶスペースがあり、知識のある方々が揃っているらしいのでお子様大歓迎らしいです😂
でも1人で行くのは大変だろうって言われて旦那さんも行くことになりました!次はゆっくりできそうです(*´∀`)-3

色々聞かせていただきありがとうございます!