※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめけ
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘を春から保育園に預けています。予防接種が始まった頃、ロ…

1歳9ヶ月の娘を春から保育園に預けています。
予防接種が始まった頃、ロタウイルスの予防接種を受け忘れてしまい、今に至ります。。
やはり、予防接種をしていないと、重症化してしまうのでしょうか?…

コメント

どらこちゃん

お子さんそれぞれだと思いますが…うちは記憶に残るほど重症にはなりませんでした。

• おめけ

おめけ

まだ娘は嘔吐下痢の経験ないので、自分も二度とかかりたくないと思った病気と同じ病気に娘がなると思うと恐怖で(T-T)

• 5月28日
黄緑子

絶対にかかるわけでも、かかったら絶対に重篤化してしまうわけでもないです。

注意深く観察、勉強しておいて備えてください!

下の子は上の子がいるのでやりましたが、上の子は高いし、希望者だけ出して受けず…

ロタには幸いかからなかったです?

• おめけ

おめけ

保育園では必ず流行ると思うので今から恐怖です(T-T)

ロタも大人に移ったりするのかわかりますか?(T-T)

• 5月28日
  • 黄緑子

黄緑子

残念ながら大人も移ります💦

• 5月29日

ロタウイルスのワクチンをきちんと3回したにもかかわらず、うちの子は重症化して入院しました😅
重症化するかしないかは運なような気がします💦ワクチン代返して欲しいと今でも思ってますよ🙄

• おめけ

おめけ

そうなんですか?!
    脱水症状が出て入院でしたか?

運ですか…(T-T)
    下痢だけの子もいるって聞きますものね!

ワクチン打っても重症化する子はするんですね(T-T)(T-T)

• 5月28日

退会ユーザー

食べても飲んでも全部嘔吐してたので脱水と栄養が著しく低下したらしく😭点滴繋がれてました😭😭
    ワクチン打ってても重症化したので医者が驚いてました🤦‍♀️なかなかいないみたいですね💦

• 5月29日