※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

オムツについて質問です♪ 1ヶ月半の女の子、5kg弱、55cm。ムーニーエアフィットSサイズで足口のギャザーがきつい。メリーズSサイズに変えて大丈夫か教えてください♡ 足口が広めでも漏れないか教えてください♡

オムツについて質問です♪
1ヶ月半ちょいの女の子で体重5kg弱、身長55cmくらいです。
今ムーニーエアフィットのSサイズを使ってますが、
足口のギャザーがきついのか結構跡がつきます。
お腹周りは少し緩めですが少し折れば問題ない感じです。
またオムツかぶれも少しあります。

次はメリーズのSサイズを使用しようと思ってますが、
ムーニーエアフィットでオムツかぶれして
これにしたら大丈夫だったよーとかあれば教えてください♪

あと太ももがムチムチなので足口が広めだけど漏れないよとかわかるかた居たら教えてください♡

コメント

よっちゃん

うちはもうムッチムチで
4ヶ月になった今日、体重はかったら
8315gでした···(笑)
ムーニーは同じサイズでもほかのメーカーに比べてちょっと小さめだと思います。
今はパンパースかグーンに落ち着いています☺︎

  • うた

    うた

    ムチムチちゃんですね( *^皿^)
    可愛いー♡
    やっぱりムーニーって少し小さめなんですね(;´・ω・)
    なるほど…何よりオムツかぶれが気になって何がいいのかなーと…

    • 5月28日
みき

足回りがきついならテープの止め方を工夫するといいですよ!
たぶん今は――こうやって止めてるとおもうんですが、足回りがきつかったら\/こうやってとめて、お腹回りがきつかったら逆に/\こうやってとめるといいですよ!

  • うた

    うた

    なるほど‼︎
    試して見ます(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます♡

    • 5月28日