※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

とても困っています。アドバイス等いただけるととても嬉しいです。いま3…

とても困っています。
アドバイス等いただけるととても嬉しいです。

いま3カ月になる娘がいます。(もうすぐで4カ月です)
2カ月頃からチャイルドシートを使い、
車に乗っていました。
車に乗ると振動が気持ち良いのかいつのまにか
寝てることがほとんどで、
寝ない時もご機嫌に乗っていました。

それが、3カ月に入った頃に突然、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするように…( ;∀;)
車を止めて抱っこするとピタリと泣き止むんですが
再びチャイルドシートに乗せると
その瞬間からまたギャン泣きに。。
旦那の車で出かけるとき、本当はいけないんですけど
後部座席で私が抱っこしたままだと全く泣くことなく
これまたいつの間にか寝ています。

住んでいるところが田舎の方なので
スーパーに行くにも公園に行くにも
車でないととても不便です。
駅まで歩いたら何十分もかかります。。

チャイルドシート拒否!!ってお子さんをお持ちママ
他にもいらっしゃいますか??
また、チャイルドシート拒否を克服した!という方
いらしたら、どんなことでもいいので
教えて欲しいです( ;∀;)

よろしくお願いします!

コメント

カミ~

チャイルドシートを拒否してると言うよりはママの抱っこがいいよー!の甘え泣きでは?

• sa

sa

そうなんですかね( ;∀;)
    毎回車に乗せるのが怖いです😭

• 5月28日
ソル

全く同じでした!!
うちの子も3ヶ月手前まではチャイルドシートに乗ってもすぐ寝てくれていて、たとえ泣いたとしても動き出せば泣き止んで寝る みたいな感じでした🙋‍♀️でも3ヶ月に入った頃から急にチャイルドシートがダメになってしまい、乗せた瞬間からギャン泣きし始めることもあれば動き出してからすぐギャン泣きし始めることが毎回でした💔
ほぼ毎日車は乗るので毎日毎日どうしたらいいものか とすごい悩みました。運転にも集中できないし、なんで泣くんだよ!と苛々してしまうこともしばしば😭本当に頭抱えますよね(;_;)(;_;)
私は試せることは試しまくりました!チャイルドシートのベルトのきつさ等の調節、頭や体の位置の調整、車内の温度、近くにおもちゃをぶら下げてみたりなるべく空腹を避けて乗せてみたり、、、ですが全て効果はありませんでした😱途中で抱っこする という方もいましたが、私はとにかく慣れてもらうしかない!!と思って意地でも目的地に着くまではおろさず抱かず泣かせておきました😂泣いたら抱いてもらえる と思われても困るので(笑)
ひたすら耐えました。でもしんどすぎて、最終手段でモニターをつけてDVDを常に流しました🎵そしたら落ち着き始めて、4ヶ月半ば頃から泣くことが減り、今は眠い時にちょっと泣く くらいで落ち着きました☺️
試せることは色々としてみたらいいと思います!効果的なものが見つかるといいですね😌大変でしょうけど きっと落ち着いてくれる日がきますよ😌😌

• ソル

ソル

長々と失礼いたしました💦

• 5月28日
  • sa

sa

全く同じです!!!!私もすごく悩んでて…泣きっぱなしにさせてると運転に集中できなくて、元々運転得意じゃないので事故ったりしそうで恐ろしくて😭
    私もベルトのきつさ、温度、オモチャ、空腹避ける、午前中に出かけるなど色々と試しているんですけど、効果なしです…
    今日なんか泣きすぎて最後には吐いてしまって…涙ポロポロ出して大泣きしてるのを見るとどうにかしてあげたいとすごくすごく思うんですけど、運転中だと何も出来ず、そんな自分、状況にイライラしてしまって。。

試せるものをどんどん試していくしかないですね💦
    ご丁寧に回答して下さりありがとうございます。

• 5月28日
つむママ

体格が変わってきてキツい、とかないでしょうか?うちは新生児期からついてたシートが嫌だったようで、外したら騒がなくなりました。

• sa

sa

まだ新生児用のシート付いてます!
    窮屈になってきたんですかね?
    明日早速はずしてみます!!

• 5月28日
くるみ

うちの娘もです😂わたしだけの時は泣かせてます🎵あとじゃらじゃらおもちゃをぶら下げてます❗旦那もいるときも泣かせておきますがたまーにsaさんと同じ後ろに乗って抱っこしてます。寝たらチャイルドシートに乗せる感じです。

• sa

sa

泣かせとくしかないですよね😭
    じゃないと一生目的地に着かない…
    ぶら下げられるオモチャ探してみます!

• 5月28日
ミミ

ママは助手席に乗り振り返らないことです( ̄▽ ̄;)
泣き出したら隣に移動しておかしや音の鳴るおもちゃ、ぬいぐるみでごまかします
遠出なら新しいおもちゃ出したりします、ダイソーとかで買っておきます
それでも大泣きなら抱っこします

• sa

sa

振り返ったらだめなんですね💦
    泣いたら好きな音の鳴るおもちゃを渡すんですけど効果なしって感じです💦まだ3カ月なのでオモチャに対してそこまで興味がないです😭

• 5月28日
mi

娘も最初はチャイルドシート全然平気ですぐ寝たりしてましたが、一時期ギャン泣きしたり嫌がる時期ありました(T_T) 毎回乗せるのが嫌になるくらいです。。
旦那がいれば泣いたら後部座席で抱っこしたりもありましたが、わたしだけのときはだいたい泣かせっぱなしにしたり、遊べそうなものを渡したりしてましたね:( ;´꒳`;): あとはシートの角度を少し上げて周りが見えるようにもしました!
最近はまた大丈夫になってきたみたいですが、未だに乗せるときはドキドキします(笑)ちなみに今でもギャン泣きしても声はかけますが泣かせっぱなしです😅

• sa

sa

シートの角度変えてみます!
    2人でも外出したいのでギャン泣き克服してもらいたいです( ;∀;)

• 5月28日
シナモ

うちも同じです!
2人でお出かけが億劫になってました😅その頃は車乗らずに歩いてばかりいました💦
私の姿が見えないといけないみたいで、助手席にチャイルドシート持ってきました!
そしたら、ほぼ泣くことなく順調です(*^_^*)運転中、隣にいる感じになるので少し怖いですが、安全運転心がけて落ち着いて運転できてます♡

• sa

sa

外出億劫になりますよね( ;∀;)
    しばらくは家の周りを散歩する程度にしといた方がいいんですかね…
    助手席ではチャイルドシートは後ろ向きに設置してますか??

• 5月28日
  • シナモ

シナモ

チャイルドシートに慣らさないととも思って、乗せてました^_^歩きにも限界ありますもんね😅
    そうです!回転さして後ろ向きになってます!首座ったくらいからうちのやつは後ろ向きでいけるやつみたいで!

• 5月28日
  • sa

sa

後ろ向きの方が安全ですもんね!
    助手席だと少し怖いですけど一度試してみます!!

• 5月29日
あっさま

うちもそうでした😭
ギャン泣き聞きながら運転はそりゃあもうかわいそうで辛かったです😭
それがピタリと止まるのが『ふかふかかふかのうた』でした❗️携帯をチャイルドシートの足元らへんに挟んで聞かせていました❗️うまくいけば寝ます☺️
あんまり長距離だと最初は良くてもだんだん騙されないぞぉとギャン泣きになりますが😞

• sa

sa

ふかふかかふかのうた!初めて聞きました!調べてみます✨アンパンマンはずっと流してるんですけど全然だめです〜😭あまりにもギャン泣きだとかんいそうで辛いですよね。。

• 5月29日
ソル

お気持ちすごくわかります😭😭
色々やってもダメで、結局は時間が解決してくれた って感じでした(;_;)
ずっと泣かせておくのも可哀想で辛いですよね😭😭
でも今は赤ちゃんもsaさんもお互い耐える時期なのかもしれませんね😭
早く落ち着いてくれることを願ってます(;_;)♡

• ソル

ソル

返信するとこ間違えました💦

• 5月29日
  • sa

sa

ありがとうございます( ;∀;)
    運転中じゃなかったらいくらでも抱っこしてあげれるのにともどかしくて。。
    慣れさせることも大事なので2人で頑張って乗り越えたいと思います。
    頑張ります( ;∀;)

• 5月29日