※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいご
妊娠・出産

足首の内側がむくんでパンパンです。むくみが続くと問題があるでしょうか?

昨日から足首の内側のむくみがすごくパンパンです…(°_°)
あたし的には見た目と、少し歩きづらいのが気になるくらいですが、なにかむくんだままだとダメなことありますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

検診時に浮腫みのチェックされません?

塩分も関係するので、妊娠高血圧症候群などが考えられるとか…

かならずそうという訳ではありませんが(⌒-⌒; )

• あみいご

あみいご

お返事ありがとうございます!
    今日たまたま健診だったのですが、助産師外来だったので特別にむくみのチェックはされなかったんです…
    むくんでることは伝えたので、薬出そうか?とは言われましたが。
    血圧も尿蛋白も今日問題なかったので、気になるのはむくみだけです(>_<)

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね☆
    私は妊娠中毎日のようにメディキュットを履いて浮腫みを防いでいました♩

あと少しですね!
    頑張ってください(^o^)

• 11月7日
ロフティ☆

以前はむくみは妊娠高血圧症候群になりやすく、そうなると胎児にも悪影響を及ぼすとされていましたが、最近はむくみによる胎児への悪影響はとくにないとされています。
なのでそこまで深刻にきにする必要はありませんよ^ ^

• あみいご

あみいご

お返事ありがとうございます!
    むくみによる影響はないんですね。
    それを聞けて安心しました^ ^
    ただ、見た目がホントに見たことないくらい腫れてるので、これびっくりしますね(°_°)!

• 11月7日