※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎たん
家族・旦那

恥ずかしい話なので、不快に思う方はスルーして下さい。先日、旦那に浮…

恥ずかしい話なので、不快に思う方はスルーして下さい。

先日、旦那に浮気をされたのですが、本当にキモくて触れられるのも嫌で仕方ないです!!離婚する勇気もなく一緒に居るんですが…。

浮気をされて、旦那とまだ一緒にいる方はどんな感じで仲良しに発展したり、どの位期間があきましたか??

差し支えない程度で教えて下さい(T ^ T)

コメント

aona

なぜ触れられるのも嫌な相手と離婚しないのですか?💦💦

  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    横入りすいません。
    離婚がそんな簡単なことではないからじゃないでしょうか?

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    私もそれは考えました、なぜ一緒に居るのかと…。子供の為にとはきれいごとなのは分かってます。
    本当に信用していたので、何が正解か分からずダラダラと一緒に居ます。

    • 5月28日
  • aona

    aona

    子どものために離婚しないって、子どもにとってすごく迷惑で悲しくて苦しいことだって知ってますか?
    お子さん一人ですよね?頑張れば一人で育てられますよ。
    ママがパパをそんな風に思っていて、パパはママをそんな風に思わせるくらい傷付けて、それでも一緒に暮らして。
    子どもって思っているより気付きますよ。そして、ママの幸せは子どもの幸せにとって本当に大切なことなんです。

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    離婚が、簡単ならパッとしたいです(T ^ T)
    気持ちの整理がついて、また元の様に戻るのは難しいですが頑張ろうって決めたので、これから仲良しする事もあるだろうし、どうなるのか聞いてみたかったってのもあります。

    • 5月28日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    なんでそんなに上から言えるんですか?
    あなたは質問者さんの子供ですか?
    言ってることもわかりますが人の家庭です。
    あなたが子供のために離婚しないことは迷惑なの知ってますか?とか言う権利はないと思います。
    迷惑か迷惑じゃないかはお子さんが決めることです。
    質問者さんも大好きだったから裏切られて悲しい、信用してたからこそ今は触れられたくない。。ってなってて、だけど子供のことを思うと私がこれから我慢したらまた笑って家族で過ごせる日がくるのかな?と大切な家族のことだからこそ今悩んでるんだと思います。
    その悩みの過程の中で誰にも言えないからここで質問、相談してるんだと思います。
    幸せになりたいから、離婚するべきか、またやり直すべきか考える期間も必要だと思います。

    • 5月28日
  • まや

    まや

    同感です。
    再構築過程で頑張っておられるんですもんね。離婚しない事を選んだこと、素敵だと思いますよ。
    気持ちや生理的な面で整理がつかない事も多く大変かと思いますが、頑張っていただきたいです。

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    気持ちを察していただいてありがとうございます。
    まさにそうなんです。
    私が今我慢すれば、前みたいに笑って家族で居られるのかなぁって思ったり、今は触られるのが嫌ですが…

    分かってもらえる方が居るんだと分かっただけで相談して良かったと思います😥💧
    色んな意見が聞けてイイ勉強になりました。

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    キツイ意見でしたが参考にさせてもらいます。
    私のこと子供の事、思って言ってくださってありがとうございます。

    • 5月28日
  • aona

    aona

    わたしの両親は離婚しています。
    親が辛い姿を見るのは子どもにとって一番苦しいものなのですよ。
    でも、不愉快でしたよね。
    ですが、
    人の家庭って、そりゃそうですがそんなこと言ったらあなたの意見だってわたしからしたらどうなのって感じですよ。質問者さんの気持ちを肯定してるからよく見えるだけです。批判している意見は悪に見えるのでしょうね😊

    • 5月28日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    揚げ足取ってるだけですよね。笑
    もちろん親が辛い姿を見るのは苦しいものだと思いますよ。
    だけど離婚に限らず人生に辛いことって何度となくありますよね?
    それをみんな毎日乗り越えて生きていってるんですよね。
    乗り越え方って人それぞれじゃないですか?
    浮気され辛くても家族のために戻る方もいれば、離婚を決めて一人で子供を育ててる方もいます。
    離婚したから必ず幸せになるともわかりませんし、離婚を選ばずまた一からスタートした方でも幸せになった方もたくさんいると思います。
    幸せになる方法を選ぶ方法って人それぞれ違います。
    お子さん一人ですよね?頑張れば一人で育てられますよ。なんてあなたが決めて言うことじゃありませんからね😊

    • 5月28日
  • aona

    aona

    そうですね。
    だったら触れられるのも嫌な男と一生暮らしていけばいいと思います😇😇😇😇😇😇😇😇😇

    • 5月28日
A

それってほぼ破綻してるし
別れた方がお互いのためになると思いますよ。私は浮気されても触ってたいと思ったしキモいと思わなかったからです。

だから今再構築してますが普通に仲良しもしますし大好きですよ、


そんな気持ちならお子様にも影響するし一緒にいる意味がないし多分旦那さんから離れて行く気もしなくはないかなと…

  • 黎たん

    黎たん

    そうなんですね。
    浮気されても触れてたいって思えたんですね!!
    だから、今はうまくいってるって納得しました。
    時間が経てば気持ちも変わっていくかと思ってましたが。
    様子を見て無理そうなら離れるのもアリですね。ありがとうございました。

    • 5月28日
  • A

    A

    ハメ撮り見つけてしまったり相手と一緒になりたいと言われたり散々でした。
    でも、許したから彼は今一緒にいてすごく愛してくれていますよ。

    今は信用もしてきてます。
    たまにモヤモヤするけどでも、その時はぎゅってしてもらいます。多分主さんなら大丈夫かなと思います。許すって心広くないと無理だしまぁこっちはなぜ悲しい思いをして許さなきゃって思う人なら別れてると思います。

    少なからず先に未来があるのかなと考えても居るから別れられないのかなと…

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    凄く辛い思いしたんですね😥
    許したからこそ今の幸せがあるって素敵です。
    私の友達との浮気だったので本当にキツかったです💧

    色んな夫婦の形があってもイイですよね!?
    言われた通り、未来があると考えてしまってました。俺のこれからの行動を見て先の事は決めてイイと言われてるので近くで見守ろうと決めました。
    なので離婚届にはサインしてもらっています。

    • 5月28日
  • A

    A

    それも一つの方法だと思います。スパって切れる状態だよと。ただそれだけの覚悟がこっちもあるしそれほど辛い思いをしたんだよってきちんと伝えましょう。あとは友達とどうするかだと思います……

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    友達とは縁を切りました!
    最後に地獄に落ちろと、最後に言いました!笑
    離婚届見て無言でサインしてました。
    ヤバって思ってくれてたらいいのですが…💦
    付き合ってから7年結婚して4年になりますが、初めて旦那の前で涙を流したので反省している事を信じたいです😥

    • 5月28日
絆

私の友達が、1.2年ほど前に浮気されても離婚せず、そのままですよ!
今は仲良しな時もあれば喧嘩する時もあり、何だかんだでうまくやっていると思います💪
ですが、やっぱり思い出すみたいだし、またされないかと疑う事も多いみたいです!
思い出せば苛々するし、我慢することが多々あると思いますが、それでも子供の為に!と頑張るなら、耐えるしかないですね😨
仲良くなりますよう願っています🙏

  • 黎たん

    黎たん

    頑張るって決めたのですが、どーしても仲良しになると、思い出してしまい…💦
    仲良くなれる事を願っていただいて本当にありがたいです(^^)

    • 5月28日
ミキ

色々な意見があるのは承知の上ですが、、、

私も同じ経験あります。
独身時代にでしたけど、浮気が原因で別れて、でもまたやり直しました。
気持ち悪いし触られたくないし、視界に入れるのも嫌。すごくわかります。私は色々ネガティブなので、その当時はヒステリックになり、浮気に使った可能性がある布団などなど、捨てさせました。

色々考えて考えた結果、隣にいた時間や今までの愛は本物だ、と思いながら何度も話し合って、やり直しました。

  • 黎たん

    黎たん

    私に言ってくれた言葉。子供が出来た時の喜んでくれて泣いてくれた事は嘘じゃないと信じています。
    なのでやり直す決意しました。

    • 5月28日
ままりん

本当にキモくて触れられるのも嫌…
これから先、そんな人とセックスできる日が来るんでしょうか…?

子どもがいなかった頃は浮気されてもなんだかんだ許したと思いますが子どもがいる今は浮気されたら絶対別れます!!
そんな汚い人に子どもを触って欲しくないからです。
今はもちろん旦那のことは大好きですが浮気されたらそんな旦那はいらないです。

  • 黎たん

    黎たん

    子供がいるからこそ別れられないんです。居ない時は浮気されたら絶対に離婚!、って思ってたんですけど…

    今回相談して色々な意見あり、人それぞれなんだと思いました。

    • 5月28日
マーちゃん

私も何回もあります。

でも風俗系なので…
今回の妊娠中は流石に離婚しようかと思いましたが、子供達からお父さんを奪う権利はわたしにはないと思い、これからより一層頑張ってもらうために家を注文してます笑

仲良しは子作りのみです。

  • 黎たん

    黎たん

    まさにそうです!!
    子供から父親を奪う権利ないって思ってしまって。
    実は、うちの親にはこの子には罪はない!一度でいいからチャンスをやって無理なら戻ってこい。と言われたんです💧
    子作りのみの仲良しなら割り切れるかもですね。

    • 5月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私の母と義母も浮気をしてるのは知ってます。
    でも、私の母はすぐ泣くので5年前からこの件については話してないです笑

    義母には逐一報告。
    義母からはいつでも離婚していいから限界までは頑張って欲しいと言われてるので気が楽です〜

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    実母はめっちゃ怒って離婚しなさい!って言ったのですがお父さんは男の気持ちが分かるのかチャンスやってって言うし。
    義母には速攻で言いました!笑笑
    私に謝られて、旦那を怒って帰ってきてと、懇願されお父さんと一緒で一度でいいから今回の事許してやってって言われました。
    義母がこっちの味方なのは心強いですよね(^^)

    • 5月28日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    義父はもういませんが、頻回に浮気をしてたようなので、義母は未亡人になりエンジョイしてます笑

    色々な考えがあると思いますが、私は今は仲良しができないし、私にも悪い面はあるからなって感じです。

    私たちを幸せにしてくれるなら、こちらはこちらで対策を取る予定です٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月28日
わーお

離婚する勇気ない…
よくわかります。
でも勇気もですけど、離婚が1番の解決策だとも思ってないからだと思います。じゃぁどうしたらいいかってのはまだ答え出てないですが。

仲良しについては
浮気が原因なのもありますが産後のホルモンの影響も少なからずあるかもしれませんよ?
うちは浮気発覚する前ですが私がどうしても仲良しする気になれず
でも男の人は何も変わってないと知り合いに言われ
頑張って試みましたが身体が受け付けません💦すごく痛くなってしまって。
ちゃんと仲良しできたのは妊娠してから今まで一度もないです。
(もしかしたらそれが浮気の原因かもですね)

  • 黎たん

    黎たん

    離婚が解決策ではないって私も少なからず思っていてのかもです。
    でも正解ってないですよね😣
    考えても考えてもまだ結論が出てません。

    レスなのが浮気の原因ありえます💦
    産後は本当にそーゆー気持ちにならないし、でもオトコは違うとか言われたらパニックです。
    どちらかが我慢しなくてはならないんですよね(T ^ T)
    辛いです。

    • 5月28日
らら

私も、旦那と共通の知り合いと浮気されました。
それから約1年、再構築中の今ですが、子供の学校も同じなので、顔を合わせる事あり、イライラ半端ないです……
けれど、その都度旦那にその気持ちをぶつけ、解消するようにしています。
旦那の反省している気持ちと、時間が解決してくれると思っています(>_<)
今はお辛いと思いますが、再構築する気持ちがあるのなら、旦那さんと向き合い頑張ってみるのもいいと思います。
別れるのはいつだって出来ると思います(´ω`)

  • 黎たん

    黎たん

    1年我慢しているんですね😣
    私も近くなので顔合わせる日が来るんです!!💦
    その都度気持ちを言ってもいいですよね?!
    時間が解決してくれる事願ってるんですが…
    別れるのはいつだって出来ると!との言葉!!
    勇気が出ました!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • らら

    らら

    知らない人なら、まだどんなによかったか…と思いますよね(´Д` )
    見掛けるたび、学校行事が近くなるたびに、イライラするします…これを一人では耐えれないと思います!
    旦那さんは再構築を望んでおられるんですよね?それなら『私も頑張ってみるけど会ったりすると辛くなる。その時は私の話しを聞いてほしい。』って今のうちから伝えておいた方がいいかなーと思います(´ω`)
    仲良しの事も、今は無理だから大丈夫になるまで、ちょっと時間がほしいって私は伝えました(>_<)

    • 5月28日
  • 黎たん

    黎たん

    ちゃんと謝って。一生かけて償いますって言われました。
    子供の成長を2人で見守ろうって。
    その時はお前がこんなんしたのにバカじゃね?って思いましたが…

    ちゃんと旦那には気持ちを伝えないと駄目ですね😥頑張ってみます!

    • 5月28日
  • らら

    らら

    旦那さんの言葉を聞いて安心しました(´ω`)
    それなら会ったりして辛くなった時も乗り越えられそうですね!
    私は再構築にあたり、今までにないくらい旦那と沢山話しをしました。
    時間が解決してくれる!別れるのはいつだって出来る!を支えに、子供の笑顔に癒されながら、お互い頑張っていきましょう(´ω`)
    長々とすみません!!

    • 5月28日
ゆき

なんか…
今一番辛いのは質問者様であって、
他には言えない悩みだからこそここで相談してるのに
意外と批判的な意見が多いことにびっくりです。ネットですし賛否両論あるかと思いますが
この質問で叩く意味がわたしには理解できませんでした。
まぁただ、質問者様の説明不足もあるのかな?とも思いますが…。

子供がいると、浮気されました。じゃあ別れましょう!とはいきませんよね。そんなこと、どんな母親も同じだと思います。一番はお金のこと、子供のことだと思います。
私は、両親が離婚しているので
自分の親が離婚した時の悲しくて寂しくて、他の家庭が羨ましい…そんな、どうしようもない思いをしました。
中学生の時に離婚したので、今でも鮮明に覚えています。
だから我が子ができた今、少しの苦労も、嫌なことも、自分が壊れない範囲で耐えようって思えます。あの時の自分と同じ思いを、こんな可愛い可愛い我が子にさせるのが嫌だからです。

親が離婚してるかしてないかで言えば、そりゃしてない方がいいと思います。

でも、一緒にいることで質問者様が耐えられないほどしんどかったりするのであれば、無理しないことが一番だと思いますよ。子供を守れるのは、お母さんしかいないと思います。

旦那様とは、ちゃんと話しされましたか?
今真っ先にすべきことは、2人でよく話し合い、2人ともがこれから再構築に向けて頑張っていこうと思えるかです。

  • 黎たん

    黎たん

    私の説明不足なのもあったかな😭と反省しています。
    子供がいるからこそ別れない選択もあっていいですよね。
    私はそちらを選びました。
    色んな方が居て当たり前ですが、今回イイ勉強になった気がします。
    やっぱり親は2人とも揃っててくれた方がいいですもんね(^^)

    • 5月29日
  • ゆき

    ゆき

    再構築を選択したんですね☺️
    なら、今からが勝負ですね!
    いつでもしんどくなったら、ここにきてまた愚痴や弱音こぼしてくださいね。私も見つけたらコメントします☺️
    頑張ってください!

    • 5月29日
  • 黎たん

    黎たん

    コメント欄間違えました

    • 5月29日
メイ

つい先日ならまだ心の傷が深いので当たり前の感情だと思います
再構築って難しいですし、離婚も難しいです
あなたのペースで少しずつやり直していけばいいんじゃないですか(^^)
子どもがいるから離婚出来ない、でも子どもがいるからこそ修復も出来ると思います!
あなたが今後旦那さんを受け入れるまでは旦那さんの努力次第ですし、反省の態度を時間かけてでも見せてくれることが1番です。旦那は時間かけてでも償い続けるべきです!離婚は紙切れ1枚なので本当に無理、顔見るだけで吐く、くらい末期に達したら我慢を辞めましょう(^^)

  • 黎たん

    黎たん

    優しい言葉ありがとうございます😊
    再構築も、離婚も体力的にも精神的にもキツイ面はありますが、やれるところまでやってみようと思いました。
    子はかすがいって言いますもんね😥
    本当その通りだと今回の件で感じました。

    • 5月29日
黎たん

心強い言葉本当にありがとうございます😥そう言ってもらえたら助かります😊
本当に今からが辛いのは分かってるので、ママリで愚痴などこぼしていけたらなぁって思いますので、見かけたらコメントお願いしますね(^^)

黎たん

上のコメントは
ゆきさんへでした