※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
子育て・グッズ

1歳の誕生日の写真撮影について悩んでいます。スタジオは予約済みで、費用が心配です。他の考えを参考にしたいです。

みなさん、お子さんの1歳の誕生日にスタジオで写真撮りましたか?
私自身、1歳の誕生日はスタジオ!と当たり前に思ってたんですが冷静に考えて
じじばば招いてみんなで食事したりそこで一升餅背負わせたりと、それだけでもお金がかかるなーと。
ただスタジオはかなり人気のところで、すでに予約済みではあるんですが撮影が7月なのでまだ先です。
スタジオだけでも3万は飛ぶのでどうしようか迷ってきてしまいました😓

それぞれの家庭の考え方があるのは承知ですが
ぜひ参考にさせてください💧

コメント

金ちゃん。

自宅で撮って良しでした😃
お宮参りの時にスタジオで撮って金額に唖然としてしまったので…😅

• ちゃんえす

ちゃんえす

高いですよね😭😭😭😭
    プラス食事ともなると更にかかりますし。。
    でもプロの方に撮ってもらいたい気持ちもありますし
    どうしたもんかと。。💧

• 5月28日
あやめん

わたしは誕生日の数日後に撮影に行きましたよ

ちゃんまま

うちは男の子なんですが
6月生まれて、5月に初節句を
スタジオで撮影したので
1歳の誕生日はスタジオで写真撮影せず
ばぁばなどと皆で一升餅をやり
旅行に行く予定です😊✨

• ちゃんえす

ちゃんえす

なるほどです!
    旅行先の写真もかなり特別なものになりますもんね♡
    とても参考になります(>_<)!

• 5月28日
ちゃんまま

初節句のスタジオ撮影…
なんだかんだで3万は超えてしまいました😅

みゅー

スタジオで撮る予定です!
お宮参りの時に撮って次回半額の券をもらったのでそれで撮ります!

ゆう

全く同じ状況です!!😳
私も、人気のスタジオを早々に予約したものの、悩み始めました💦
撮影だけで3万弱は飛びます💦

一応、私の両親も旦那の両親も集まる予定なので、簡単に外食をしようと思っています😅

本当、お金がかかりますよね~😫
でも、1歳のお誕生日はスタジオで撮りたいですよね~‼️

• ちゃんえす

ちゃんえす

まさにその葛藤なんです😭
    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)
    ゆうさんの場合両家だと更に出費ですよね?😭

1歳の誕生日をどれくらいのものさしで見るのかわからなくなってきちゃいました💧

• 5月28日
りさこじか

1歳の誕生日を迎えたあとに スタジオで記念の写真を撮りました✨
転勤中のため、両方の実家が遠方なので、当日は家族3人で自宅でお祝いしました! 一升餅はカタチだけでもやりたかったので、それ用のリュックを購入し、中のおもちは専用のおもちではなく切り餅を詰め込んで、少し節約?しちゃいました🙂
1歳の写真は すごく素敵に撮ってもらえましたし、ジジババにも送ったりして喜ばれました! なので出費はありましたが、撮ってよかったです♡

• ちゃんえす

ちゃんえす

とても参考になります(>_<)
    家族だけでのお祝いでも確かに充分ですね︎☺︎
    うちも、義実家が遠方なので
    両家揃っては難しく、
    でもうちの両親だけ招くのもなんだかなぁと思いつつ。
    検討してみます♡

• 5月28日

1歳はスタジオでは撮ってません!
家で壁にバースデーアートして写真撮りました(^_^)/

• ちゃんえす

ちゃんえす

壁にバースデーアート素敵です(>_<)
    アパートで狭いのとセンスが乏しいのでなかなか候補にしてませんでした(>_<)

• 5月28日

スタジオで撮りました!
お金はかかりますが
やっぱり始めての誕生日で
記念すべき1歳なので
ちゃんと写真に残したくて✨
その後家計はカツカツですが
笑顔のいい写真がいっぱい撮れたので
良かったなって思ってます😊

とろろ

撮りに行きたかったけど、撮らずに終わっちゃいました(^^;)
家では撮りましたけど、スタジオの綺麗さとは違いますよねー( ˊᵕˋ )

みんなでお祝いして、写真も撮ります!

お宮参り、お食い初めもみんなでお祝いと写真撮影をしました。ハーフバースデーも撮影だけしました。

うちもかなり人気なところで、ずっと撮りたいと思ってたスタジオなので3万は飛びますがこのまま撮る予定です!

ぶんぶん

お宮参りでスタジオで撮影した時に子供が固定されてたり、皆おんなじポーズになってたのが嫌になってしまったので、一歳誕生日は個人のお宅でされてるフォトグラファーの方にお願いしました!
スタジオより雰囲気も普段に近く、子供もご機嫌で撮影に応じてくれました!
20カットデータのみ10000円程でお手頃だったのと洋服や小物記念品など自由に持ち込みできたので大変満足できる仕上がりになりました!