※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で切迫早産のため入院した方、どのタイミングで入院したか知りたい。里帰り予定で、入院を避けたいが、安静が必要。同じ経験の方、教えてください。

豊田市の鈴木病院に通われてた方で
切迫早産になって入院した方
いらっしゃいますか?
今、子宮頸管が短く張り止めを処方
されてるのですが
どのくらいで入院になりましたか?
上の子がいるので、入院はしたくないです、、、。
お互いの実家も遠く頼れないので
入院と判断されても自宅で絶対安静を
したいと思っています。
里帰り予定なので、里帰りを少し早めようかとも
思っています。
同じような経験された方教えてください!

コメント

鈴木病院で入院したわけではないんですけど、里帰り前に通ってた時に入院の手前まで行きました。先生にもよるかもしれませんが、25mmを切ったら入院だったと思います💭

わたしの場合は28週の時点で36mmで張り止めが処方されて、無理はしないでね。と言われました。その後30週の時にも健診があったんですけど、先生に、ここで産んでもいいんだけど里帰りしたいよね?と言われて、はい。と答えたら、その時の健診では子宮頸管長を測らず終わりました。その時に測ったら里帰りは中止で、鈴木で入院になってしまう可能性があったからだと思います。それはそれで心配でしたが、、、

わたしの場合はたまたまその週で鈴木での健診は最後だったので、その日に紹介状をもらって、次は33週で里帰り先の病院に行きました。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

返信ありがとうございます!
    今子宮頸管32mmって言われて安静にしてねと言われてます。
    20mm切ったら入院と言われました、、、💦
    なるべくギリギリまでもってもらって早めに里帰り検討したいと思います😥

• 5月28日

退会ユーザー

20mmだったんですね、、
    先生もたくさんいるし、人によるのかもしれませんね💦
    わたしは里帰り後、1週間自宅安静した後、それでも頸管が短くなってて入院でした🤣まだ鈴木に行ってる時に頸管を測ってなくて良かったなと思いました(笑)

• 5月28日
まーくん

34週の時の健診で30mmを切っていたのと第一子だったので次の日に即入院になりました。
退院は37週に入ったら出来ました。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

30mm切って入院だったんですね!
    私、20mmって言われてて先生によって違うんですかね🤔3週間の入院でも辛いですよね😥

• 5月28日
りぃな

ちょうど同じ週の時に入院しました、上の子の時に1ヶ月ちょっと。
張り返しとかがなく順調にいければ34週で退院出来ると言われました、赤ちゃん産まれてきても大丈夫だからねと。
入院前に一週間自宅安静して様子見だったのですが再診したら2センチきって子宮口も指一本分開いていたので即入院(パート先に診断書を出して休みを頂きたかったので1日だけ猶予がもらえました)、数日後手術もしました。
その時診察してもらっていたのは院長先生でした。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    やはり目安は2センチ切ってしまうと入院なんですかね😥
    次の検診までドキドキです、、、状態が悪くなってないことを祈ります😢

• 5月29日