※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

離乳食三回食の簡単メニューを教えてください。料理が苦手で凝った料理は作れません。朝昼夜それぞれにオススメを教えてください。

離乳食三回食の朝昼夜のメニューについて教えて下さい。

まもなく三回食にするのですが、ちゃんと作れるか不安です。今まで色々と新食材は試してきています。料理が苦手で凝った料理は今まで食べさせていません。

簡単メニューで、これで十分だよ~的なオススメを朝昼夜で教えて下さい。

コメント

ma.

朝はパンバナナヨーグルト、昼はうどん、夜はご飯にしてます!野菜や魚や肉は安く買ったのを組み合わせて、冷凍保存してます!!

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

朝のパンは食パンを一口サイズにしてミルクを少し浸してる感じでしょうか?バナナの量とヨーグルトの量を教えて頂けないでしょうか?m(__)m

• 5月28日
  • みーころ

みーころ

度々申し訳ありません。

おやきや豆腐ハンバーグ、ホットケーキ、蒸しパンなども作られてますか?

• 5月28日
  • ma.

ma.

パンは一口サイズにして、パルシステムの裏ごしコーンや野菜キューブを少しつけて、つけパンにしてつかみ食べさせてます!バナナは3分の2本、ヨーグルトは30-50gです(^_^)豆腐で少しアレルギー反応が出てるので、卵もまだ試してなく、ハンバーグやホットケーキは作ったことがないです💦

• 5月28日
  • みーころ

みーころ

つけパンでつかみ食べ、勉強になります。私も朝ごはんはパンとバナナヨーグルトにしたいと思っていたのですが、今まで毎朝バナナは10グラム以上は食べさせたことなくて、豆腐15グラム、ヨーグルト20グラム、きなこ5グラム、みたいな感じでたんぱく質を少量ずつ食べさせて分からなかったので教えて頂けて良かったです。

• 5月28日
mamari

私と旦那のご飯は作りたくないですが、娘のは作る気起きますよ👍🏻

お金が少しかかりますが、和光堂のパンケーキのもと?でお好み焼きを簡単に作れますよ💗

• みーころ

みーころ

和光堂のパンケーキのもと調べてはいました。 これでお好み焼きも作れるのですね!勉強になります。

• 5月28日