※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠中の28週で咳をしたらおしっこが漏れました。咳や突然の時に漏れることはありますか?おりもの用のナプキンはつけています。

妊娠28週です。先程、咳をした瞬間おしっこ を漏らしてしまいました…。膀胱に力入れて止めようとしたのに咳するたびにシャーシャー出てしまってトイレに駆け込みました💦💦家だったから良かったものの外じゃなくてよかった。
恥ずかしかった…。
これは妊娠特有のものなのでしょうか?
みなさん咳した時やふとした時に出ちゃったりしますか?
ちなみにおりもの用のナプキンは常時つけてます。

コメント

さき

花粉症の時期にくしゃみが多くて、尿もれありましたー😭いまはくしゃみ自体減ったので無いですが…なんだかショックですよね😭💦

もこ

私最近それです!笑っ
おりものシート付けてるのでまだいいですが、仕方ないですよね😫💦

こりら

私は尿もれ無かったですが妊娠中、産後になる方はなるそうですよ〜💦
骨盤底筋を鍛える運動(お尻を上げるやつ、ググってみて下さい)しといた方が産後も安心かもですね🙆‍♀️
あと煩わしいと思いますが骨盤ベルトはしといた方が良いかと思いますよ(*´꒳`*)

☆

腹圧かかると出やすいですよね💦
私はそこまでではありませんが、ふとした瞬間が怖いので、おりものシートから尿漏れパッドに変えました😝
はじめは買うのも恥ずかしかったのですが、マタニティマークも付いていたので😊

ねこまんま🐟

わたしも同じくらいの週数で
おんなじことありました!!
お風呂あがりにくしゃみしたら
シャーって感じで、床まで染みてしまいましたヽ(;▽;)
テンション下がりました😭
なんだかショック受けました(笑)
その後も、トイレ行きたくなくても
少し我慢?してると、頻尿だからか
漏らしやすくなってます(TT)
なので、少しでも尿意を催したら
トイレ行ってます!

たろ

ありました!
わたしは一番酷かったのがちょうどこの時期で、年中花粉症のためくしゃみが止まらない😂
わたしはおりもの用だと事足りないので、尿漏れ用のやつを買ってましたよ。
生理用品では擦れて痛くなるし、やっぱり専用のものがいいです。

まこ

妊娠中ありました😭😭
おりもの用では足りないくらいに
くしゃみした時にシャーと😱
一瞬で出ちゃいますよね😭
出産直後は、まだ漏らしてしまってましたが
産後1週間くらいでおさまりました😅

ママん

お恥ずかしい話ですが
産後8ヶ月経つにも関わらず
未だに尿漏れしますᐪᐤᐪ
花粉なのか今の時期くしゃみが
酷くてそのたびちょろっと
出ちゃいます😭
なのでおりものシート必須です!笑

810

私尿漏れだと思ってたら破水でした😅
産後尿漏れどころじゃなくこどものおもらしみたいになりました(笑)治りましたけどね😅

妊娠中や産後は尿漏れが増えました~😭
妊娠中もくしゃみとかで、あっ!💦ってなってました…
何にもない時は漏れませんが、やっぱり咳やくしゃみでなっちゃいますね😭

後期くらいになると、破水の可能性もあるので、おしっこと勘違いしないよう注意してくださいね☺️

つぶらなひとみ

ありました!
くしゃみの時ちょろっとでたり
ふとした時にも、、笑
おりものシートじゃ薄くてズボンにもついてたりしたので、ナプキンとか付けたりしてました😅

ママリ

私はその頃はもうおりもの用なんて無理で、尿とりパットでないと抑えられませんでした笑
咳とかの時もそうですが、トイレもものすごく近いので、意に反して出てしまったり、ナプキンでもなく尿漏れパット必需品でした💦
個人差ありますが、子宮が圧迫されるので、膀胱も刺激されます💦
なので恥ずかしい事じゃないので大丈夫ですよ☺️

量は少ないけどしょっちゅうちょびちょび漏らしてます 笑
逆子なので膀胱を思いっきりけられたらもう我慢とかいう問題じゃないしと開き直ってます(^◇^;)
トイレも異常に近いけど見つけるたびに行くようにしてます!

わび

出る出る‼️(笑)
私はナプキンしてました(笑)😂

なのぽん

最近毎日それです😂💔
最初え?!って感じでしたが…
くしゃみすると必ず出ます💦
くしゃみするタイミングで出ないように意識しても出ちゃうんですよね😭😭
今はマタニティマークがついている、おりもの&尿漏れパット必需品です🙏