※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

外出時のご飯について悩んでいます。離乳食のランチボックスが食べにくくなり、おにぎりを考えていますが、お塩を使わないおにぎりはどうか不安です。皆さんのやり方を教えてください。

外出時のご飯、どうしてますか?
私は、離乳食のランチボックス(スプーン付き)を楽だし、と思って持ち歩いてるのですが、最近あまり食べなくなってしまいました。どうしても外だと賑やかな場所で食べるので、他のことが気になって仕方ないようで... キョロキョロして集中できません。また、手づかみが好きなのでどろどろご飯に興味をそそられない、というのもありそうです。
そこで、おにぎりを作って持っていくのも手か?とも思うのですが、お塩を使わないおにぎりを持ち歩いていいものか?という不安もあり、なかなか実践できずにいます。
ぜひ皆様のやり方などあれば教えていただきたいです!

コメント

♡♡

今1歳2ヶ月の娘がいます!!
外食する時は、うどんなど一緒に食べれるものを選んでいます。
うちも1歳ぐらいからどろどろのご飯ではなく、普通のご飯を好んで食べる様になったので、うどん➕おにぎり(大人用で具なしのところ)をあげるようにしています♡♡

  • chocola222

    chocola222

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    一緒に食事の際は取り分けできるメニューやお店を選ぶのですが、子供だけ食べさせたい時などに持参できるものはないかな?という質問でした... 分かりづらくてすみませんでした(;д;)
    おにぎりは売ってるものですか?それとも握って持っていってるのでしょうか?傷まないようにする良い方法があれば教えてください(^^)

    • 11月12日
みやちゃん

今1歳1ヶ月の息子くんがいるんですがわたしたちが食べてるものなどを欲しがるようになった頃から子供用のふりかけだけ持参して私たちの白ご飯を分けてあげたりうどんや食べれそうな野菜などがあったらそれをあげてます‼︎‼︎
どうしても食べれるものがないお店に行く時はクックパッドとかに載っていた一口サイズぐらいのおにぎりを作って持って行ってますよ‼︎‼︎

  • chocola222

    chocola222

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    大人が食べてるものほしがりますよね...
    おにぎりはどうやって持っていってますか?今は塩など使っていないので、どうやって持っていけば傷まないかなぁと思いまして... そのまま容器にいれてますか?

    • 11月12日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    わたしは出かける直前などに作ってそのまま容器に入れて持って行きます‼︎
    夏ではないのでそんなに気にしないかもしれないです(ll゚д゚)

    • 11月13日
よっすぃー

手づかみの時期の外食時にはコレにお世話になってました!
お店に白ごはんがあれば手軽に一口おにぎりが作れるし、マイ海苔を持参して巻いてあげる時もありました(笑)
おかずは大人のを取り分けたり、簡単にお弁当を詰めて行ったり…と様々でした!

  • chocola222

    chocola222

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    こんなものがあるんですね!これならあまりかさばらず、持ち運びできそうですね。
    私なんかはコンビニで買っちゃう時も、子供だけでも何かつくって持っていけないかなぁと思っての質問でした!分かりづらくてすみませんでした(;д;)

    • 11月12日