※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

朝のベビーフードはパウチ1つで一食ですか?それともお粥を添える必要がありますか?五目ご飯やパスタのパウチは主食が入っているのでしょうか?一食の分量がわからず困っています💦

9ヶ月からのベビーフードがよくわかりません!

和光堂などのパウチのものを買っていて、朝はベビーフードにしているのですが、
これはパウチ1つで一食まかなえるんですか??
それともこれはオカズで、さらにお粥を添えるんですか??
五目ご飯やパスタなどのパウチは、主食がすでに入ってますが…??

一食の分量がわからず困ってます💦

コメント

mamari

和光堂のパウチ一食分は80gぐらいですよね?足りないような気がします💦
スープ系を作ってあげてはどうですか?

うちもそれ悩んでました💦
今10ヶ月ですが…
おかゆにパウチをかけて丼もののようにしてあげてます(^^;)))
五目ご飯とかお米が入ってるやつの時はそれプラス、冷凍ストックしておいたおかずを食べさせています。

春

食べるお子さんですか?
うちの子全然食べないので、パウチを2から3回に分けてあげています。で、ご飯系と、おかず系とあげてますよ😄

らぱん

お昼とかで外食する時はご飯系をもて行って、バイキングとかなら豆腐とか食べれそうなものと一緒にあげてます。
自宅ではおかず系をよく使っていて、おかゆを足してます。

マメ

みなさま、お返事ありがとうございました!
やはりベビーフードでは足りなさそうなので、
ベビーフードの種類にあわせてお粥やヨーグルトを足してみることにしました😊