※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

最近、次女の後追いがひどくて、長女も3歳で甘えたい時期。1人で子育てが大変でイライラすることも。土日は旦那さんが助けてくれるが、平日は1人で大変。同じような方いませんか?

最近、次女の後追いがひどくてホントにしんどいです😫
長女もまた3歳なので甘えたい時期だし、2人いっぺんにママ、ママ〜って泣かれるとホントにきついです。
頭に虫がわきそうなぐらいイライラします。
いつかこんな時期もあったなーと笑える日が来るんだろうなと思い早く過ぎてくれと思ってしまいます😓
私が立っただけで泣きます、ご飯も抱っこしないと食べてくれないし、、
土日は旦那さんがいるので、助かりますが平日は1人なのでしんどいです😓
同じような方!愚痴言い合いましょー?😅

コメント

りーにゃん

うちも後追いひどいです。
トイレもゆっくりしてられないですよね😅
でも後追いするほど、私達は愛情を注いでいる証拠ですよね❤😂

• パンダ

パンダ

わかります!トイレもゆっくりできないですよね😓
    そうですねー、愛情はたーぷり注いでます😅時が過ぎるのを待つしかないですね😅💦

• 5月28日
とん

お疲れ様です(;_;)

我が子は3ヶ月から人見知りパパ見知り始まり6ヶ月頃からニコニコし始め、人見知り終わったと思ったら後追い始まりましたー(T0T)
初めてこの間『うるせーっていってんだろうが❕』ってお尻叩いてしまって自己嫌悪です。
それから自分が怖いです。
最近は気持ちに余裕が持てるようになったのかとりあえず一息頑張ってつくようにしてますが、いっぱいいっぱいになります(;´д`)

お子さんお二人いて羨ましいですが、その分ママは大変ですよね😣

本当に天使の時と怪獣の時がハッキリしててこちらが情緒不安定になります笑
こちらも安定してるときは泣かれても『ママ大好きなんだもんねー』とかいって自分に言い聞かせてます笑

• パンダ

パンダ

めっちゃわかります。
    私も自分に余裕がある時は、流れてママママって追われても、はいはい〜😊って可愛いなぁと思えますが、余裕がない時や長女がいうこと聞かなくてイライラしてる時とか、もうおもっきり叫びそうになります…
    理性を保とうと必死です😓
    私もこないだ泣かれすぎて腕をきつく握って怒ってしまいました。
    自己嫌悪なりますよね💦
    最近1人の時、ため息ついてしまったり疲れてるなー自分。と思います
    ですが同じように頑張ってるママさんがいると思うと少し気持ちが前向きになれます✨
    まだまだこれから育児大変ですが、お互いうまく息抜きして可愛い我が子のためにママファイトー!ですね😅

• 5月29日