※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

シングルマザーですが、地元テレビ局の取材を受けることになりました。顔は隠すけど声はそのまま。不安もあるけど、取材は受けるつもりです。何を伝えたらいいでしょうか?

シングルマザーの方に質問です。

今度地元のテレビ局の取材を受けることになりました。
顔は隠して個人を特定出来ないようにはしてもらいますが、声はそのままなので、わかる人には分かっちゃうかもって感じです(T-T)

県内のシングルの実情って感じらしく、私以外にも取材うける人はいるかと思いますが、別々での取材なので、何人取材受けるか分かりません。

知り合いにシングルって知らない人もいるし、バレたらと不安になります。
けど、大変なことなど分かってほしいこともあるので、取材は受けるつもりです。

みなさんなら取材受けますか?

住んでる地域にもよって制度や補助など違うとは思いますが、
どんなこと伝えたいとかありますか?
参考にさせてください☺️

コメント

あやや大好き♥︎︎

私だったら取材受けないです😔
シングルは大変かもしれませんが
自分で選んだ道なので
大変さは分かってほしいとは思わないです💦💦
どちらかというとシングルとか関係なく両親揃ってる家庭となんの変わりもないし幸せに子育てしてる!って伝えたいですかね、、。

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    ありがとうございます。

    母子家庭の貧困などを伝えて、制度など何かが変わればみたいな感じらしく。。。

    取材について少し考えます💦

    • 5月29日
あーか

私も取材受けようと思わないです。
そもそもシングルの実情調べてどうするの?って感じなのですが・・・
離別だとしたら、自分が望んだ道ですよね?それなのにどうこういう必要ありますか??

  • ☆さりな☆

    ☆さりな☆

    今母子家庭の子どもの貧困が全国的に問題になってて、県内のシングルマザーの現状や貧困などを伝えて何かが変わればみたいな感じらしく。。。

    取材について少し考えます(T-T)

    • 5月29日