※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に卒乳し、おっぱいを拒否して困っています。栄養面が心配で、どうしたらいいかわかりません。完母だった方、アドバイスをお願いします。

完母だったけど急に卒乳したよ!
って方いらっしゃいますか(ToT)?

今8ヶ月ですが、
2日前から急におっぱい拒否し
搾乳した母乳やミルクを
哺乳瓶やストローマグで
あげてもダメで
どうすればいいのか
わかりません(´;ω;`)

まだこの時期だと
栄養面が心配ですよね?

コメント

maya

完母だったのに急に10ヶ月で卒乳しました。
おっぱい拒否があり、、、
8ヶ月だとちょっと心配ですね😰

• りいゆい

りいゆい

まだ2回食だったものを急遽3回食にしました!
    それでもやっぱり心配ですよね(;ω;)

• 5月28日
ひよひよよ

一人目の娘は元々ちょこちょこ飲みで、9ヶ月になったかならないかくらいで卒乳しました!
離乳食もだいぶ食べてたので、乳は必要ないか〜とやめました。特に牛乳飲ませたり補助食?など飲み食いはさせてなかったです(・_・;)
特に問題なく成長してます!

• りいゆい

りいゆい

そうなんですね!
    離乳食の量はよく食べる方で、水分補給も麦茶をよく飲んでくれるので心配ないのですが、発達面でこれから影響出てくるのか心配です(´;ω;`)

• 5月28日
  • ひよひよよ

ひよひよよ

離乳食もよく食べてるみたいなので、それでお腹満たされてるのかもしれませんね!赤ちゃんはお乳が好きなもの!って思ってましたけど、私の子はそうでもなかったみたいです(笑)
    今のところ発達面は特に遅くもなく、早くもないです。なんていうか標準と言われました😂
    授乳時間て子どもと直に触れ合えるとても幸せな時間ですが、そこがなくなった分抱きしめて大好きだよー!って伝えてます。今も(笑)
    私の娘はせびらないと「好き」と言ってくれません( TДT)なのでこちらからの愛情表現はとにかくしっかり伝えてます(*^^*)

• 5月29日