※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

一ヶ月の食費2万円で抑えている方、いつも必ず買ってるのはどんなものですか?

一ヶ月の食費2万円で抑えている方、いつも必ず買ってるのはどんなものですか?

コメント

時代の波に乗れない

もやし、むね肉、豆腐です!
あと片栗粉ですかね😄(笑)

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    もやしは安くていいですよね!
    私は好きだけど旦那がもやしたべないし、好き嫌いが多くて大変です💦
    でもお金ないから2万円に抑えてみようと思います!

    • 5月28日
deleted user

じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ、人参、豆腐は常に冷蔵庫に入っています!
あとは安い日に、お肉と魚をまとめ買いして冷凍しています!

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    やっぱり特売日とか狙って買い物した方がいいんですね!
    お金がなくて食費2万円にチャレンジしようと思って(o^^o)
    頑張ります(╹◡╹)👍

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお金がカツカツで、食費をなんとか抑えようと頑張っています😭チラシは毎日アプリでチェックしています笑

    • 5月28日
  • みさ

    みさ

    お互い頑張りましょう!😩🎶
    なんのアプリですか?しりたいです!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、シューフーチラシアプリとトクバイっていうやつ使っています!アプリによって、掲載されているスーパーなども違うので😂

    • 5月29日
  • みさ

    みさ

    早速とりましたありがとうございました!(o^^o)

    • 5月29日
チョコフレーク

モヤシ👌最高ですよ!

  • みさ

    みさ

    やっぱりもやしですよね!(o^^o)

    • 5月28日
  • チョコフレーク

    チョコフレーク

    モヤシ多目の野菜炒め❣️

    • 5月28日
みんみん

豚こま肉です。100g70円の時に爆買いして小分けにしたり、丸めて肉団子にして冷凍保存してます( ^ω^ )♪

他は…もやし、豆腐、カニカマ、ちくわ、ピーマンですかね。

  • みさ

    みさ

    やっぱり特売日を狙ったほうがいいんですね!
    いつも面倒くさいからまとめて買っちゃうけどチラシとか見たほうがいいですね(>人<;)

    • 5月28日
みい

もやし、鶏むね肉、豆苗、豆腐、玉子、じゃがいも、玉ねぎ、人参は安いときに必ず買います♪
豆苗は2回まで栽培して炒め物やナムルにします(*^^*)
お肉はジャンボパックだとグラムあたりの金額が安かったりするので買って小分けにして冷凍します(^-^)
うちも家族4人で食費2万ぐらいで頑張ってます(^^;
買いすぎ防止の為に計算機片手に買い物してます♪

  • みさ

    みさ

    すごく参考になります!ありがとうございます!
    頑張ってらっしゃるんですね!✨素晴らしい!私も頑張らないと(>人<;)

    • 5月28日
ぽっちゃまん★

豆苗、ちんげんさい、しめじやなめこ、豆腐は割と常にあります。あとは価格の変わりにくい人参、じやがいも、玉ねぎに助けられます(笑)

お肉やお魚は安いの特売や業務スーパーで安いときにまとめ買いをして下味をつけて冷凍してました😊

  • みさ

    みさ


    ご回答ありがとうございます!

    業務スーパー!あんまり行ったことないけど行ってみます!🙋‍♀️✨

    • 5月28日