※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

離乳食はスプーンで完食しますが、ベビーせんべいなど手で食べるようになるでしょうか?

こんばんわ┏○ペコ

いつもお世話になっています┏○ペコ✨

食についてです!
現在、離乳食2回なんですが、
ベビーせんべいなど固形のものをたべません…
離乳食はスプーンで食べさせているのですが、
完食します!
ベビーせんべいなど、手に持ってたべるようになるのでしょうか?

コメント

mii

早い子だと6ヶ月とか歯が生えてなくても食べてる子は食べてますよね。
うちの子は5ヶ月で歯が生え始めましたが固形が今でも苦手で、ベビーせんべいは最近食べ始めました😃
離乳食の食べはめちゃめちゃ良いです(笑)

• ぷぎこ

ぷぎこ

コメントありがとうございます┏○ペコ✨うちは、なんでも人より遅いみたいです💦😅寝返りも7ヶ月でやっとこさした感じで、歯もやっと、下だけ頭出している感じです💧苦手な子は苦手なんですかね?固形…😓手ずかみで、たべるようにはなりましたか?

• 5月28日
  • mii

mii

あんまり比べない方がいいですよ😊その子の個性ですし✨
    手づかみ食べしてますよ〜!でもそれも最近になってからです!前は持ってもずっと遊んでて食べませんでした(笑)
    うちの子もハイハイし出すのが遅かったり、体重が平均以下だったりで心配な時もありますが、歩かない子はいないし大人になっても固形物食べない人もいないし、そのうちするよね〜って思ってます😆

• 5月28日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

うちも遊んでポイってするんです😭おせんべいは打ち付けて粉々にします(笑)
    そうですよね~!!長い目でみれば、ゴールはそこですもんね😆お話聞けてよかったです❤ありがとうございました✨

• 5月28日