※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりまり
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が見えるか不安。前回自然流産経験あり。病院に行くタイミングや不安解消方法を教えてほしいです。

こんばんは、妊娠検査薬で、生理3日前なんですが、うっすらと線がみえるような感じですが、見えますでしょうか?
前回一年前に自然流産していて、線がだんだん薄くなって、5週目くらいで、バイバイとなってしまったので、不安でたまりません。
病院に行くまで、どの様にすごしていたらよいでしょうか??
いつ頃病院に行けば良いでしょうか?

コメント

あん

妊娠していると思います!
生理予定日1週間後くらいにまた検査してみて、胎嚢確認のみなら5週頃、心拍確認も同時にしたければ6週目くらいに行くといいと思います!
初期の流産は染色体異常などが原因なので安静にしていても起こる時は起こるので、気にしすぎないようにして下さい☺️

• じゅりまり

じゅりまり

ありがとうございます。
    体調も生理前な感じだったんですが、娘が赤ちゃんいるよって寝る前に話して来たんで気になって、検査したら薄く線が!同じ様になりたくないので、いつも通りに過ごしてみたいと思います。

• 5月28日
えみぽん。

まず先におめでとうございます😌

過去の経験で不安になるのは仕方がありませんが、あまり不安になりすぎて気持ちが沈んでしまうと良いことが寄り付かなくなっちゃうので(気持ち的に)
体に無理のないように、いつも通り明るく過ごされた方がいいと思いますよ(๑•ω•๑)

無責任な発言と捉えられるかもしれませんが…
笑って明るく前向きに考えてれば、物事はいい方向に繋がると思います♥(ˆ⌣ˆԅ)
それにお母さんが笑って過ごせば生まれてきてくれる子もよく笑う子になるそうですし(๑•ω•๑)♡

結果、精神論ですみません…

• じゅりまり

じゅりまり

ありがとうございます。
    ちょうど一年前くらいだったので、不安になってしまって…

たしかに、笑って前向きが一番ですね、前回は慎重になりすぎていたのかもしれません。

• 5月28日
  • えみぽん。

えみぽん。

精神論すぎて申し訳ないです😂
    何やかんや私も結構ネガティブになること多くて母親にたくさん笑いなさいって言われまくってるもので…

気休めですが、一緒に頑張りましょう(え)

初期の流産は、妊娠した時にはもう決まってしまってるそうなので…
    分かってても悲しいですけど…ね…😢

• 5月28日
NSH

妊娠してると思います。おめでとうございます(^^)
アドバイスにはなりませんが、私も約一年前に5週目で自然流産し、今最終生理から計算して5週目に入った所です。私も不安でたまらず思わずコメントしてしまいました。
私は8週目直前に病院に行きます。まだ先過ぎて早めに行きたい気持ちです(>_<)病院に行くまではいつも通りに過ごそうと心がけてはいます…💦

• じゅりまり

じゅりまり

ありがとうございます、同じような感じですね‼️そうですよね、あまり早く行っても見えないですもんね。私は怖くて、行きたいような、行きたくないような感じですよ。
    まだまだ8週までありますが、穏やかにできるかぎりすごしたいです。

• 5月28日