※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

インナーカラーをしたいと思っているのですが、半月ちょっと前からじわ…

インナーカラーをしたいと思っているのですが、半月ちょっと前からじわじわと産後の抜け毛が始まってきてしまいました(T_T)

抜け毛がピークになる前に、今のうちにやってしまうか、抜け毛が落ち着いて生え始めてからにするか、どっちの方がいいんでしょう?

あとインナーはブリーチしてカラー入れるとしたら、予約メニューはダブルカラーですか?表面と内側とブリーチ(内側のみ)で3種類?だからトリプルカラー?よくわかりません(T_T)

経験者の方、もしくは美容師さんの意見が特に、聞けると嬉しいです^^*

コメント

ゆばーば

もと美容師です!

産後抜け毛がはじまった方のハイトーンのカラーはおすすめしてませんでした😖
もちろんやりたい方には施術をしますが、ハイトーンカラーやブリーチ(地肌ぎりぎりで塗りますが)かなり地肌にはダメージがあります😖!

もし、どうしても!
でない場合はある程度おさまってからのほうがいいです!
それか美容師さんに
カラーも地肌ベタ塗りしないでくださいとお願いするか、、、

結構荒れてしまう方や、
軽く禿げてしまうかた(しばらくしたら治りましたが)もいらっしゃるので、、


長々と失礼しました😖
あとは主さんの頭皮の状態等をみて
美容師さんの判断になるかと思います!

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね!
    確かに、産後美容院いって暗めのカラーとパーマをしたのですが、パーマの液なのかな?荒れたのか、美容院行ってから頭がずっと痒かったです😫💦

    産後の抜け毛だけで軽く禿げるのに(笑)更に負担かけるのは良くないですよね😖

    落ち着くまで我慢しようと思います!!


    回答ありがとうございました✨

    • 5月28日
  • ちっち

    ちっち

    あ、ちなみにインナーカラー(インナーのみブリーチも)したい時の施術メニューはダブルカラーでいいのでしょうか?(><)

    • 5月28日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    パーマの液はかなり強いです!💦
    もちろんメーカーによりますが、前勤めていた美容室では2液を除草剤がわりに使ってました😖


    おそらくダブルカラーになると思います!
    それか
    ブリーチと普通のカラーになるか( ˙꒳​˙ )
    美容室の料金表によりますが😊!

    • 5月28日
🍭

先月インナーカラーしました!
ダブルカラーで予約して
インナーのとこはカラートリートメントにしたのでプラスそれがかかりました😊
インナーだと表面と内側で違うから予約難しいですよね💦

deleted user

インナーカラーしました!
ブリーチしてグレーにしてます^ ^
わたしは抜け毛多いけど髪の量も多いので旦那に預けて行きました!
もともと皮膚強いほうですがブリーチのとき頭ヒリヒリしました😢
終わった後はぜんぜん大丈夫でした!

予約はよくわからなかったので美容室に電話で聞いてからホットペッパーのクーポンで予約しました😊