※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニア59
妊娠・出産

完ミの方へ。ミルクを作る際のお湯の沸かし方について悩んでいます。ウォータサーバー、ポット、ケトル、どれがいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
ミルクを作るのになにでお湯沸かしてますか?
持病の薬を飲んでいるので完ミの予定なんですがウォータサーバーを買うかポットを買うかケトルでいいのか悩んでます( ノД`)

コメント

乃愛mama

4ヶ月の娘を完ミで育ててます!
今はウォーターサーバーを使用してます!
ウォーターサーバーを頼むまではやかんで水を沸騰させて水筒に入れてミルク作ってました!

• ニア59

ニア59

やっぱりお湯沸かすよりもウォータサーバーのほうがラクですか?

• 11月7日
  • 乃愛mama

乃愛mama

すごく楽です!
    お湯沸かす手間が省けます!
    ただウォーターサーバー高いんですけどね(´・Д・)

• 11月7日
  • ニア59

ニア59

やっぱりそのまま作れるのは魅力ですよね( • ̀ω•́ )✧
    完ミだとミルク代とウォータサーバー代で1ヶ月どれくらい値段かかりますか?

• 11月7日
  • 乃愛mama

乃愛mama

いくらかちゃんと計算したことないのでざっとですが。
    ミルクが今160〜180ml飲みます、ミルク代は一ヶ月8500円くらい

私が頼んでるサーバーは12Lの水一本1860円
    2本から注文可能なのて日本で3720円が2週間に一回配達されますので、一ヶ月7440円

って感じです!
    わかりにくかったらすいません(´・_・`)

• 11月7日
  • ニア59

ニア59

わかりやすい回答ありがとうございます(*´︶`*)
    ってことは1ヶ月に1万5千円以上かかるってかんじですね(/´Д`)/
    それ以外にもオムツ代もかかるし、最近家を買ったばかりで出費が痛いのでお財布と相談しながら考えてみます(๑•́ ₃ •̀๑)

• 11月7日
  • 乃愛mama

乃愛mama

新生児の間は飲む量少ないからもー少し安くなると思いますが、成長とともに飲む量も増えますからね(´・_・`)
    私の子は水道水がお腹に合わなくて高いけどサーバーにしちゃいました( ゚д゚)

• 11月7日
  • ニア59

ニア59

水道水があわないとかあるんですね(°ω°)!
    最初はケトルで沸かしてがんばってみてそれから赤ちゃんの体調効率の良さを考えて検討したいとおもいます(๑•ᴗ•๑)

• 11月7日
  • 乃愛mama

乃愛mama

その方がいいかもしれませんね!
    検討してみてください(*^^*)

• 11月7日
MOMO

混合です!
ポット買いました♪
一度沸かしたお湯を70度で設定もできるので(`・ω・´)
ウォーターサーバーも考えましたが、やっぱりちょっと高いし電気代が余計かかる気がして。。

• ニア59

ニア59

やっぱりウォータサーバー値段が気になりますよね。
    完ミになるとさらに値段がかかりそうで悩みます(´ω`)

• 11月7日
  • MOMO

MOMO

ですよね(´・_・`)
    ミルクよりの混合なので値段は気になります>_<

• 11月7日
  • ニア59

ニア59

母乳あげれればタダなのにって思っちゃいますよね(笑)

• 11月7日
k.mama

うちはウォーターサーバー
使ってますが、案外早く無くなるし
注文して2日程かかるので、
無い間はケトルでお湯をわかして
冷蔵庫で冷やしておいたものと
ミルク作る時に新しくお湯をわかして
割って作ってます( ´ ▽ ` )ノ

でもウォーターサーバーめっちゃ
楽です(=゚ω゚)ノ

• ニア59

ニア59

お湯を沸かして冷やしておいたの作っておくといいんですね(๑´∀`๑)
    やっぱりラクなのはウォータサーバーですね(^ー^)

• 11月7日
優希ママ

ケトルで沸かして、水筒に入れてます。出掛けるときにもちょうどいいです。朝と夜の2回です(*^^*)

• ニア59

ニア59

ケトルで沸かして水筒に入れておけば毎回作る手間も省けて出かけられるようになったら持ち歩けるし便利ですね(・∀・)

• 11月7日
かなお

完ミです。
ティファール大活躍です。
ギャーと泣いたら少なめにセットしてたティファールをオンにします。
その間にオムツ変えて
哺乳瓶の口セットして
粉ミルクすくってってしてたらすぐ沸くので、そそいで湯ざましと割って完成です。
なんにも不便もないし、必要な分だけ沸かせるのでお金もかかりませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ニア59

ニア59

すごい手際いいですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    ウォータサーバーにお金をかけるならやっぱり子供のためにお金は使ってあげたいですね。
    わたしもいまからかなおさんのように手際よくできるようにイメトレがんばりたいとおもいます(笑)

• 11月7日
  • かなお

かなお

大丈夫です!
    1日(24時間)に8回くらいを毎日するので嫌でも慣れます(笑)
    なんの心配もないですよ〜😊

• 11月7日
  • ニア59

ニア59

1日8回Σ(⊙ө⊙*)!!
    いま毎日眠くてねてばっかりなのでほんと世の中の先輩ママさんたち尊敬します(T_T)

• 11月7日
りっくんママ

ウォーターサーバーですが月3000円で水道水足せばいけるタイプのやつ最近知りました!

電気代もエコモードで月500円くらいに抑えれるみたいです(^o^)/

ただウォーターサーバーの水を頼む方がお値段するぶん味は美味しいですが、、、

私も変えようかと悩み中です!

完ミではないですが私もウォーターサーバー使ってますがめっちゃらくです♡

引っ越してウォーターサーバーだけまだ実家に放置してたときはケトルもなくお湯をいちいち沸かしてたんですがめっちゃめんどくさいです!夜中や明け方がつらいです!ウォーターサーバーのほうが断然らくです!

• ニア59

ニア59

やっぱり毎日のことになるとやっぱり夜が大変ですよね(T_T)
    いまからみなさんの意見を参考に自分にはなにがいいが検討したいとおもいます(ฅ・ิω・ิฅ)
    ありがとうございました☆

• 11月8日