※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、娘があまり食べてくれないので悩んでいます。7ヶ月になるけど大丈夫か心配です。

たびたび質問すみません😱

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、先週から2回食にしてますが、まだまだ試せていない食材がたくさんあります😫

元々料理が苦手で、離乳食を用意するのも毎回億劫で😣
娘が食べてくれるのならまだ頑張れますが、あまり食べてくれないので、作り甲斐もないし、明日の離乳食メニュー何にしようと考えるのが嫌でたまらないです😭

あと1週間ちょいで7ヶ月になりますが、このままで大丈夫なのか心配です😔

コメント

ベビーフード使ってみてはいかがですか?😊

みわみわ

離乳食のその時期は育児も大変だし、食材を試したり、食べやすい大きさに切ったりすりつぶしたり…大変ですよね😭

私はお湯で溶かすとペーストになるベビーフード、沢山使いました😅

大体初めて食べるものは嫌いで泣くし、眠い中頑張って作って泣いたりされると心折れますよね😓

私は「今日は食べないな…」って思ったらさっと切り上げて終了にしていましたよ。