※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコナ
妊娠・出産

点滴を外すと張り返しの可能性がある不安を感じています。実際の経験談を教えていただける方がいれば嬉しいです。

現在34w0dで子宮頸管長が9mm(入院開始当時)で切迫早産で入院しています
明日24時間していた点滴をはずすことになったのですがこの点滴をはずすと張り返しというものがあるとよく聞くのですが点滴オフにして張り返しを経験された方はどのような感じでしたでしょうか…?
点滴に繋がっている現在も不規則に張りはあるのですが張り返しはどんな感じなのかと不安に思って質問しました。

もちろん個人差があることはわかっているので実際の皆さんの経験談を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

stitch

私も34週で点滴を切りましたが、張りの頻度、強さが増しました。ひどい時間帯は3分間隔でやや鈍痛を伴う張りがあり、助産師さんがしばらくそばにいて私のお腹に手を当ててくれていました。

• モコナ

モコナ

回答ありがとうございます!
    やっぱり頻度も強さも増すのですね😭
    3分間隔は怖いですね💦

ありがとうございます!

• 5月28日
h

わたしは一カ月入院しました!
2週間で落ち着いたので点滴を外すと五分感覚の張りがずっと続いていて、このまま様子見るかきかれたけど、まだ34週だったので、即戻してくださいと点滴にしました!その時は痛みはありませんでした!
その後点滴しても結構張っていて、もうしょうがないんだよね、という話で、37種で一気にやめると、五分より短い間隔ではるし、痛みも出てきてこのまま陣痛かもって思いましたが、次の次の日に退院、その日頃から落ち着き、退院から5日目で少し色々あり、緊急帝王切開でした😭

張り返し、1度目はゆっくり点滴減らしてとったので張りだけでしたが、一気に外したらもうすごく痛かったです!
夜な夜ないたさと1人で戦い、ナースさんにいっても陣痛はもっと痛いからと流されてました😭😭

• モコナ

モコナ

回答ありがとうございます!

私は入院して2ヶ月ほどになります
    私の入院している病院は34週になったら点滴はオフにして生まれるならうんでいいよっていうスタンスの周産期病院のようで内服薬もでないと言われ不安です😭

やはり夜は覚悟しておいた方がいいですね!
    痛みを伴った張りがどんなものなのか怖いです💦

ありがとうございます!

• 5月28日
  • h

h

あと少しで会えますね😊
    不安いっぱいかもしれませんが、
    ご出産、頑張ってください!

• 5月28日
こけ

2ヶ月入院して、35週6日で点滴取りましたが、取った1時間2時間くらいは1時間に4回くらい、いてててって感じですごく痛かったです。

痛み止むかなーって思ってたんですけど、夜中に5分間隔のものすごい痛みがきて、ナースコールしたら陣痛で、そのまま出産しました😅

不安かもしれませんが、頑張ってください!
私も24時間点滴だったのですごくわかります😭💦

• モコナ

モコナ

間違えて返信できてなかったです💦
    下に返信があります!

• 5月28日
モコナ

12時間くらいで血中濃度が半分になると聞いてとりあえず24時間がヤマだと言われドキドキしています😭

張り返しからそのまま陣痛になったんですね💦
私はまだ34週に入ったばかりなのでもう少しお腹にいて欲しいところなのですがこればかりは分からないですもんね💦

2ヶ月点滴生活がどれほど私のお腹の張りを支えてくれてたのか実感することになりそうです笑

ありがとうございます!