※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちりえ
子育て・グッズ

1歳になるときに少しずつ歩き始めた子どもについて、靴を履かせるタイミングについてのご意見をお聞きしたいです。

子どもが1歳になり、少しですが歩くようになってきました。(10歩くらい)
いつごろから靴を履かせましたか??

そろそろ外に出る時に靴を履かせて外出したらいいのか?どういうものなのかと思い、みなさまのご意見参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

マート

うちは2~3歩しか歩けない時期に靴履かせて手を繋いで歩かせてましたよ(^^)
靴を履いたら違和感で歩かないって聞いていたので早めに慣れさせようと思い歩けなくても履かせてみました( ´∀`)

• もちりえ

もちりえ

そうなんですね!なるほど!
    ではそろそろ履かせたらいいですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月7日
しっぽ

家の中で徘徊しているのを観察していてハイハイがメインじゃなくなった時期に靴を履かせて外出しました。

しかし、最初は広いところで歩かせると怖いみたいで座り込んでました!
最初は靴を履いた時の違和感もあるようなので、部屋の中で履かせて練習させてみるのもいいかもしれません。

• もちりえ

もちりえ

なるほど!
    部屋で練習させるのもいいですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月7日
むぅぅう*6児まま

いつからかはしっかり覚えてませんが、うちは歩けるようになった頃(8ヶ月)に靴を買い、10ヶ月にはかなりしっかり歩いていて、その時には履いてました(^^)

• もちりえ

もちりえ

そうなんですね!かなり早いですね!!
    靴を履かせてみようと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月7日