※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

1ヶ月と1週間の赤ちゃんを育てています。母乳の出が心配で、搾乳やミルクを足しています。このまま完母になれるか、ミルクを足すのは良くないか不安です。助言をお願いします。

1ヶ月と1週間ちょいになる子を育ててます!

娘少し小さめだったので、直接おっぱいを吸う力がなく、
今までは搾乳したのをあげたりミルクを少し足したりしてました。ですがこの頃やっと直母ができるようになりました!!

そこまで母乳の出がいいわけではなく、直接おっぱいをあげてる時もちゃんと出てるのか心配になります。
おっぱいを飲み終わった後、まだ足りなさそうにしてるので、搾乳した母乳をあげたり、ミルクを足したりしてます。

このままこのような形で続けて完母になれるものでしょうか?
母乳の出を良くしたかったらミルクを足すのはやめたほうがいいのでしょうか??(><)

教えていただけたら嬉しいです(><)(><)

コメント

☺︎りったん☺︎

もーミルクを足さずにひたすら母乳あげるでいいと思います!泣いたらおっぱいってしてました!私は!そしたら、生後3ヵ月頃から、3時間事の授乳になりました!

• mao

mao

やっぱりそのほうが母乳のでは良くなりますよね🤔🤔
    ありがとうございます!!

• 5月28日
ナギコ

私も生後1カ月くらいは母乳、搾乳、ミルクと飲ませていましたが、1カ月検診で体重が増えすぎなので、搾乳は無しでミルクも一回飛ばしで足すようにして徐々に無くしていきましょうと言われました。その結果2カ月前には完母でした。母乳を赤ちゃんが離すまで飲ませて、泣いたら母乳をあげるを繰り返していました。体重の増え方を見ながら調整していかれたら良いと思いますよ。搾乳、ミルクもだと本当に大変ですよね。母乳外来などで相談するとすごく安心しますよ。

• mao

mao

そうなんです💦段々どうしていけばいいのか分からなくなってきて💦💦
    母乳外来行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 5月28日