※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

5カ月の娘が熱と鼻詰まりで病院受診。今は痰と鼻詰まりのみ。薬3日分で悩み中。再受診か鼻吸いで様子見か。どうしますか?


生後5カ月の娘が、3日前に38.8度の熱と鼻詰まり鼻水、咳で病院を受診しました。
今は少し痰がらみと鼻詰まりのみです。薬が3日分出て、今日でもうなくなるのですが、再受診するか迷ってます( ;´Д`)
鼻吸いだけで様子をみるか、再度行って薬をもらったほうがいいのか...
みなさんならどうされますか?

コメント

ムチムチくん

前にラビさんのお子さんと同じで、鼻詰まりと痰がらみの咳で受診し、
5日分薬出ましたが治らなかったので、再度行きましたよ😂
そしたら、鼻水吸ってもらって、違う薬を1つ追加してくれました❗

  • ラビ

    ラビ

    鼻がちょっとまだつらそうなので明日やっぱり連れて行ってきます(^ ^)

    • 5月28日
むつむつ

うちは2ヶ月でワクチン接種の後に
私の風邪が息子にうつって
受診しました!
医療費は全部無料なので
お薬なくなったら少し良くなってても
受診しましたよ!
苦しそうなのは可哀想なので( ˙ᵕ˙ )

  • ラビ

    ラビ

    元気はあるんですけどねf^_^;
    鼻がとにかく グズグズ奥の方でまだしてるんですよね
    明日 連れて行ってきます(^ ^)

    • 5月28日
  • むつむつ

    むつむつ

    子供って、風邪ひいてるのに
    元気なもんですよね(笑)
    私自身、若い頃は38度、39度の熱が
    出ようが遊び行ったり学校行ったり
    …体力があるんですよね!
    今なんて37度弱の微熱ですら
    「あーうー」言うのに(笑)
    是非、そうしてあげて下さい( ´艸`)
    お大事になさってくださいね♡

    • 5月28日
ねこひた

2週間前くらいに熱と鼻水で受診し、その後薬飲み終わっても鼻が治らなかったので再度病院に行って鼻メインのお薬を出してもらいました(*´꒳`*)
明日も鼻がひどいのであれば行ってもいいと思いますよ◎

  • ラビ

    ラビ

    鼻がグズグズまだしてます( ;´Д`)
    さっきも 鼻吸い機で吸って ちょっとスッキリして寝てくれたんですけど、お薬もらいに明日連れて行ってきます(^ ^)

    • 5月28日
ラビ

コメントありがとうございました😊
連れて行っていいものか悩んでたんですけど、明日連れて行ってきます(^ ^)