※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
雑談・つぶやき

今の所乳腺炎にはなってないけどしこりはやっぱりなくならない。これは…

今の所乳腺炎にはなってないけどしこりはやっぱりなくならない。これは飲ますか出すかしなくちゃなくならないのかな。。マッサージ行かなきゃダメなんかな。

コメント

まおにゃん

授乳のときの抱き方を変えて、いつもと違う方向から吸ってもらうといいって母乳外来で言われましたよ〜

• あばれるプリン

あばれるプリン

コメントありがとうございますm(__)m!!
    それが全然なんですよ〜!なかなかなくならなくて…おっぱいの上の方にあるしこりに対応しようと、昨日は赤ちゃんの上で四つん這いになって飲ませようと試みました(汗)
    しかしなくならず…

しこりの部分を押しながらおっぱいあげてもいるんですけど、しこりがなくなる前に3分経っちゃって、それ以上飲ますと大量に吐いちゃって…
    搾乳しても張り返しで更にパンパンに…
    くそぉ、上手くいかないです(汗)👈下手

• 11月7日
ゆっちゃん☆

しこりの部分に圧を加えるといいかもしれないです!

• あばれるプリン

あばれるプリン

コメントありがとうございますm(__)m!!
    しこりをグッと押しながら飲ませてはいるのですが、なんせおっぱいが出すぎて片乳3分以上飲ますと大量に吐いちゃうんです…なので3分以内ではシコリがなくならなくてどうしたら良いのか分からないんです(;´༎ຶД༎ຶ`)ふんぎゃー

• 11月7日
  • ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

母乳過多私と一緒です(>_<)
    母乳出るのはいいことだけれど出すぎも辛いですよね(つд;*)

自分で手で圧を加えながら搾乳してみてください!
    私しこりが出来たり痛くなってきたりするとこの方法て解消してます(ノ_<。)

• 11月7日
  • あばれるプリン

あばれるプリン

一緒ですかー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    辛いですよね〜!差し乳の方が羨ましいです…
    今ちょっと飲ませて楽になったので、次ゴリゴリなってきたらその方法で搾乳してみます(>_<)
    いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございます(;_;)涙

• 11月7日