※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

板橋区でロタウィルスの予防接種をしている病院やおすすめの小児科を教えてください。初めての予防接種で、かかりつけ医もいません。

初めまして!
板橋区でロタウィルスの予防接種している病院を探してます😭
何軒か電話したらやっていないところがあって💦
された方や、予約している方教えてください🙇‍♀️
初めての予防接種で、まだかかりつけもありません😥
おススメの小児科もあれば教えてください‼️
よろしくお願いします😊

コメント

おはな

板橋区民ですが、予防接種の紙と一緒に、予防接種が受けられる病院のリストも入ってきますよ☺️
板橋区広いので、お近くの病院をかかりつけにした方がいいかと思います😌

  • はるママ

    はるママ

    任意のはリストに載っていなかったんです😭💦
    明日初めての予防接種で家から1番近い病院にしました⭐️
    ただそこは午後がやっていない病院なので、あと1つかかりつけを持っていた方がいいのか悩んでいます😓

    • 5月28日
  • おはな

    おはな

    そうでしたか!失礼しました🙇💦💦
    うちはかかりつけの病院以外に、2ヶ所時々行く病院があります。片方は土日診療をしていて、もう片方はかかりつけの病院の休診の曜日に開いている病院です😄うちの息子は良く体調がわるくなるので、いつでも行けると思うと安心できます☺️

    • 5月28日
  • はるママ

    はるママ

    三ヶ所あるんですね😳
    確かに土日やってるところ見つけておかないと💦
    参考になります🙇‍♀️
    今日調べておきます😊✨

    • 5月29日
はな

板橋区民です。
気にしてなかったんですが、見たら予防接種リストにはロタとかの任意のは書いてないんですね😅
私はこの前、あべこどもクリニックってところに行って、初めての予防接種とロタを受けてきました!
一番近いはなまるキッズクリニックは予約がいっぱいで来月になるって言われたので💦

板橋区といっても広いので、行ける範囲で電話しまくった方がいいかと。
個人的には、こども専門でやってるようなとことか、全部に○がついてるとこのほうが、ロタもやっていそうに思います😅

  • はるママ

    はるママ

    蓮根らへんなんですね!
    どちらもバスと電車で行ける範囲です✨
    ちなみに料金はいくらかかりましたか😥⁉️
    教えてもらえると有り難いです🙇‍♀️‼️

    • 5月28日
  • はな

    はな

    12000円しました!
    ちなみに午後の2~4時までが予防接種の時間ともうけていて、風邪とかだと4時以降と(移らないように)別けているみたいです。
    日によって時間が若干変わるみたいですよ~

    • 5月28日
  • はるママ

    はるママ

    教えて頂きありがとうございます🙏✨
    時間分けしてるの有り難いですね✨
    地図見て検討して見ます😍‼️

    • 5月28日
(*´ω`*)

板橋区のどの辺りですか😄⁉
皆さんも言われてますが、板橋区広いので自宅の近くをかかりつけにしたら良いと思います(*^^*)私は板橋区役所の近くですが、その辺りであればオススメありますよ😄

  • はるママ

    はるママ

    最寄駅は板橋本町駅になります!
    区役所近いです✨
    病院の名前教えてもらえますか😭⁉️
    明日行く病院は午後やっていないので、何かあった時に他にかかりつけを持っていた方が安心かなと思いまして😓

    • 5月28日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    すみません😣下に返信してしまいました😣💦

    • 5月28日
(*´ω`*)

本町なら近いですね❗
『板橋区役所前こどもクリニック』というところです💡去年開院したばかりなので、送られてくる予防接種のリストには載ってないかもしれませんが、BCG以外の予防接種は出来ると思います😌
板橋区役所前と新板橋の間位になるので、少し遠いかもしれませんが、先生がとても親身で優しく、小児科専門医なので発達とかも詳しく診て下さいます✨予約制なので待ちも少ないです💡もちろん、緊急でもすぐ診て下さいます❗少し遠くても、通うメリットは大きいかなと😌
一度、ホームページ見てみて下さい😄病院名で検索したらすぐ出てきますよ✨

  • はるママ

    はるママ

    教えて頂きありがとうございます🙏✨
    リスト載っていなかったような気がします😓
    専門医は安心出来ますね!
    検索してみます‼️‼️‼️

    • 5月28日
ヨペ

最寄りが板橋駅の「ねもと小児科」も良いかと☆
先日、そこで1回目の予防接種受けました。

ロタも受けて13,000円でした☆

予約制ではないですが、予防接種専用時間帯なので風邪のお子さんとかはいなく、みんな予防接種の子達です☆
開始時間に行くのが待ち時間少ないしおすすめです☆

私が終わる頃には沢山待ってる人いました。金曜日の午前が予防接種時間帯みたいです。

  • はるママ

    はるママ

    予約無しでいいんですか⁉️
    早く終わる方がいいですね!
    まだどこにも予約してないので、検索してみます✨

    • 6月3日