※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
お仕事

ワタミの宅食で働いている方、多摩の唐木田駅の方に質問です。子連れ配達の実態や一日の流れについて教えていただけますか?ブラック企業の噂が気になります。

ワタミの宅食で働いてる方にお聞きしたいです。
(因みに、多摩の唐木田駅の所で働いてる方がコメントしてくれたらありがたいです)
先程、子連れの配達がOKと書かれていたので応募したのですが、今ネットで調べたら営業もあるし、ポスティングもあるし、集金が大変とかめっちゃブラック企業とか嫌な事しか書かれていなかったので、本当にそうなのか知りたいです。
あと、一日の流れとか詳しい事聞きたいです。

コメント

ワタミだけではありませんが…
子連れ配達、警察に通報されてますよ💧

場所によっては車から離れた所にお弁当や食材を置いてこないといけないので、車中に子供を残す事になりますよね?
それを見た通行人から通報が入る事が増えているみたいです。

昨年末、車に残されたお子さんが川から落ちて亡くなった事故がありましたよね。
やはり子供を車中に残す事を良しとしている会社はどうかと思います💧

聞かれたい事とは違うコメントですみません🙇‍♀️

• のどか

のどか

そうなんですか!?
    下の子はちゃんと歩けるので下の子を配達する時に一緒に連れてけば問題ないって事ですよね!?

結構大変な事ですけど。、。笑
    お昼寝しちゃった時には地獄ですよねぇ〜🙁

• 5月28日

退会ユーザー

基本、配達先の会社には子供は入れられませんよ。大抵が関係者以外立ち入り禁止ですから。

配達先からの許可を貰えばいいのでしょうが、基本、子連れはしないですよね?💧

• 5月28日

退会ユーザー

逆に、会社や個人宅の敷地内にも子供を連れて配達する気だったのですか⁉️💦
    ワタミさん、それをしていいと言われてるんでしょうか❓💧

• 5月28日
  • のどか

のどか

給料などの説明に、個人宅に訪問し、高齢者の方が多いので「大きくなったねぇ〜」などと成長を一緒に感じられる的な事が書いてありました!!

って事は、配達する時に子供連れてきて良いってことになりますよね??笑笑

• 5月28日

退会ユーザー

少し話が噛み合っていない様です(^^;)💦
    のどかさんはポジティブな方なのでしょうね。
    ただ、全ての配達先が子供を連れてきていいと許可をした訳ではありませんし、天候次第では子供を車中に残す事が多くなるとおもいます。

ワタミさんは子連れで配達してもいいとしながらも、何かしら事故があれば【自己責任】となりますから、やはり子供を伴っての配達はお気を付け下さいね。

• 5月29日
  • のどか

のどか

よく言われます!
    なるほど!たしかに雨の時とかは車中に残す事になりますよね!、

ちょうど今日、妊婦の人は無理だと断られたのでちょうど良かったです!!

コメントありがとうございました!

• 5月29日