※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

早速質問なんですがまだ一歳になっていない子供と一緒に子連れOKの美容…

いつもご回答ありがとうございます!早速質問なんですがまだ一歳になっていない子供と一緒に子連れOKの美容院へ出掛けた事ある方いらっしゃいますか?(´・ ・`)やはり泣いたりして大変でしたか?体験談やらを教えていただけると有難いです( ˙༥˙ )

コメント

緋樺俐

4ヶ月頃に、私が、カットとカラーを、して貰いに行くときに、一緒に連れて行きました😄
退屈になったみたいで、泣きかけましたが、美容師の方が、ここまで、終われば、抱っこでも、何でもしても良いから、もう少し待っててと、子供に言ってくれてました😄最初にカラーを、していたので😅ついでに、後ろの方だけ、子供のカットも、してもらちゃいました😄私が、妊娠していたのを知っていた人なので😄

• ♡

コメントありがとうございます!
    おー良かったですね(^ω^)
    妊娠してる時から行ってた美容室なんですか?( ´-` )
    初めて行く美容院なんで今から泣くか不安でドキドキです( ´︵` )笑
    どーにか泣きませんように( ̄▽ ̄)笑

• 11月7日
ゆぅみん

旦那が美容師です!
シャンプー中やカット中に動いて欲しくない時はアシスタントなど、手の空いてるスタッフが見てくれたりするので、心配いらないですよ!
まだお子様が3カ月でしたら、ベビーカーを席の横に置けるように配慮してくれるはずです!

• ♡

そうなんですか!( ˙O˙ )
    参考になりますありがとうございます!

• 11月7日
はるまいく

4ヶ月の息子を許可をとってベビーカーにのせていきましたが…行く前は機嫌がよかったのですがシャンプーで私と離れたとたんにギャン泣き(*_*)他のお客さんや美容師さんがあやしててくれましたがそれでもダメでお腹の上にのせたまま急いでシャンプー(*_*)カット中も抱っこしたままカット…赤ちゃんは毛だらけで泣いてるし美容師さんも少しきりづらそうで申し訳なかったです(*_*)あまり泣かないお子さんですか??すごく仲のいい美容師さんだとかお客さんが少ない時でなければお互い気を使うかもしれません…でも私は久々のカットですごく満足できました(^-^;もう少し一人遊びなどができるようになったら行くか予約するのではなく子どもの機嫌がいいときに今忙しいかどうかを電話して聞いてから行こうと思いました…予約すると機嫌が悪くてもその時間に行かないといけないしその時間が忙しいかもしれないので…私の場合ですが…(笑)

• ♡

大変でしたね(´・ ・`)
    私も今から不安です( ´︵` )
    でも気分転換がほんとしたいです(´;︵;`)笑
    そんなに泣かないと思うんですがほんと気分です( ´︵` )
    確かに事前予約より当日のが予定がまわりそうですよね!

• 11月7日
ひよこ

私の行ってる美容院は生後6ヶ月から預かりOKな所で、今も通ってます!

人見知りの度合いにもよりますが、あまり人見知りしない息子でも泣くときありますよ(/_<。)
カラーしてて泣き声聞こえるとちょっと心配になりますが、
保育士はプロなので泣かれてもそれなりに対応してくれると思います!

1度すごい泣く日があって、美容師さんに「なんか申し訳ないです」って言ったら、保育士はプロなんで大丈夫です!
安心して下さい!と言われ、割り切る事も大事なんだな〜と思いましたΣ(-∀-ノ)ノ

保育士さんは泣かれる事なんて慣れてますからね〜

場慣れしてくると、遊んだりするし、他のお友達がいるといい刺激にもなってると思います◡̈♥︎

• ♡

預かってもらえる美容院とかいいですね(^ω^)
    保育士もいるなんて安心ですし
    安心して気分転換出来ますもんね(^ω^)

• 11月7日
ザト

生後4ヶ月のときに行きましたよー!
生後3カ月から生活リズムを整えていて、お昼寝の時間に合わせて行ったので、着いてから終わるまでぐっすりでした♪

• ザト

ザト

ちなみにベビーカーで行きました!

• 11月7日
  • ♡

わあ凄いいいタイミングでしたね(^ω^)
    うちお昼寝なんか短いんですよね( ´︵` )笑
    ベビーカーで頑張って行ってきます!(^ω^)

• 11月7日
k.mama

私も知り合いが美容師なので
こないだ行きました♡

行く前にミルクを飲ませて
いきました!
元々よく寝る子やし、店内も
平日の昼間で静かやったから
終始寝てくれてました(=゚ω゚)ノ

• ♡

知り合いの美容院なら少し気持ちは楽になりますよね!\( ˆoˆ )/
    確かにミルクのが腹持ち良いし昼寝何故かすぐ起きるのでうちの子も寝てくれるかもです(^ω^)
    ミルクのませて行ってきます(^ω^)

• 11月7日