※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がり、泣いてしまうことで困っています。対処法がわからず、辛い思いをしています。甥っ子の時は嫌がられなかったので、自信を失っています。

赤ちゃんが私の抱っこをかなり嫌がります。
泣くので抱っこ→ギャン泣きになる
機嫌が良い時に抱っこ→暴れまくって泣くのですぐ置く
授乳後抱っこ→少し抱っこされるもすぐギャン泣き
抱っこしても泣くので布団やハイローチェアに置いてみると機嫌が良くなったり…その後は笑顔でお話ししたり、抱っこしない遊びは楽しそうにしてくれます。
ギャン泣きになった時の対処の仕方がわからなくて困っています。飲んだばかりだけどおっぱいをあげる日々、
抱っこ紐も最初はかなり嫌がりますが、諦めるのか寝てくれる時もあります。縦抱きもかなり嫌がります。
抱っこして泣かれるの、本当に辛いです。
夜泣きされると大変なので最近夜間だけネントレも始めました。可哀想とも思いますが抱っこしてもギャン泣きなので…昼寝は授乳後ウトウトしてるところをハイローチェア乗せてゆらゆらすると寝てくれることがあります。あとは母に抱っこしてもらってます。
抱っこでそこまで嫌がられるとすごく自信なくします。甥っ子が赤ちゃんの時に抱っこしてた時は嫌がられることはなかったのですが…
もうすぐ3ヶ月になるのに、日に日に私の抱っこが嫌みたいで…辛くて辛くて。

コメント

rara

辛いですよね😢
私も抱っこじゃ嫌がるし泣きます😢
旦那が抱っこで夜寝かしつけてくれます😢
日中はハイローチェアか指しゃぶりでセルフねんねです(笑)
でもお母さんには甘えて泣いちゃうのもあるみたいですよ❤️
あと授乳中ならおっぱいの匂いがして興奮するみたいです。

• みーーちゃん

みーーちゃん

指しゃぶりネンネできて羨ましいです!うちはまだちゃんと口の中に入らないみたいですぐ起きちゃうことの方が多いです!ハイローチェア様様ですよね!!
    旦那さんが夜寝かしつけてくれるなんて最高ですね!ウチはワンオペなのでなかなかそれが難しいです…泣

• 5月28日
  • rara

rara

ワンオペ大変ですね😢
    でも帰省して実家に泊まってたんですが結構泣いちゃって、心配してた私の抱っこや寝かしつけでも大丈夫でした😢
    だんだん人見知りや場所見知りが始まったら大丈夫だと思います💕

• 5月28日
  • みーーちゃん

みーーちゃん

なるほど!!!
    うちの母が居るから逆にダメなのかもしれないですね…(未だ里帰り中なんです)
    そろそろ帰るので心配ですが頑張ります!!

• 5月29日
チックタック

うちの子もそうです(笑)
なので抱っこはあまりせずにきてますが
私が振り返るとニコニコ
目が会えばきゃー!と叫びながらテンション上がってます(笑)
抱っこしても反り返って落としそうになるのでそんなひどい時はもうそっとしておきミルクの時間まで待ちます(笑)
2ヶ月までは特に酷くて泣けばおっぱいの連続で2ヶ月6キロいきました(笑)
いまは逆に体重増えなくて困ってますが😂
外ではおとなしい八方美人の息子
人に抱かれるとカチコチにかたまってあたりをキョロキョロしてます
それでも泣くことはないんです(笑)
最近は泣かずに大人しく抱っこさせてくれますが
抱っこ紐にいれても私の胸を両手で押して離れようとしてきます(笑)ついには顔につかみかかってきたり(笑)
ヨダレでベトベトな手を顔に(笑)
私はあまり気にしない人だからか
抱っこ嫌なベビーなのかな??そっかそっか
だっこしてやるー!!!とか
たまに意地悪してます(笑)
自分にだけ嫌がっでも私は息子のママだから
それは変わらないから
ってプラスに考えるようにしてます(o˘д˘)o

• みーーちゃん

みーーちゃん

すみません!お返事をコメントとして書いてしまいました…泣
    お手数おかけします!

• 5月28日
  • チックタック

チックタック

抱っこしてもギャン泣き
    じゃあ1度置くかということで
    置いたらそれ以上のギャン泣き!(笑)
    なんつー理不尽な!って毎日で
    最近はそうでもないですが
    期限悪子ちゃんだと反り返り
    けって殴ってつねって(笑)
    置くとさらに激しく泣いてってもうそれはそれは理不尽な息子です(笑)
    ダメならほっとく!
    って育児してきたせいか
    とんとんや抱っこで寝ない息子を生まれた当初から1人で寝かせるようにしてました。いまでは
    ベットで寝ますしベットに置けばものの10分で寝ます(笑)1人で寝て1人で起きてってしてます(笑)
    プラスになるかも?しれないこともあるので
    楽ですよ!未だ後追いというのもありません(笑)愛が足りんか?!って思うことありますが
    何分私はシングルなもので
    逆にそのおかげで助かってます(笑)
    いなくなるたび泣かれるなんて
    何も出来ないですもん(´・-・`)

• 5月29日
  • みーーちゃん

みーーちゃん

ああ…泣
    とてもわかります…泣
    抱っこしてもダメならもうほっとくしかないですもんね!
    たしかに小さい時から1人で寝かせると、抱っこしなくても眠れるようになるって言いますもんね!なので今うちも特訓中です!!
    私も朝から寝かしつけまで全部1人です(夫は朝早く夜遅いんです。実はまだ里帰り中ですが…)
    これから不安ですが、泣き声に慣れていこうと思います!

• 5月29日
こゆち

うちもです😂😂
6人目が今生後4か月ですが
早産だったので
生後2ヶ月くらいの子と同じ成長です💗

うちも抱っこしたら嫌がって泣きます!笑
なのでほぼだっこしないです😵💦
ミルクもラックの背もたれ起こして
そのままあげます😚
寝る時もおしゃぶりあげてたら
勝手に寝てます😘💓

別に抱っこが嫌なら嫌で
その性格なんだなーって感じです笑

• みーーちゃん

みーーちゃん

6人目!!!尊敬します!
    こゆちさんは抱っこしないというか忙しすぎて抱っこできなそうですよね!
    おしゃぶりでネンネできるなんて偉いですね!!
    私もその子の個性!として受け入れられれば良いのですが…泣

• 5月28日
はるち

私の抱っこでギャン泣き→旦那の抱っこで泣き止む→私がまた抱っこ→ギャン泣き😭😭
なんでなの〜😭😭って感じです笑!
ギャン泣きされると参りますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• みーーちゃん

みーーちゃん

わかりますー!
    最近は私の母の抱っこ以外拒否するようになってきました…
    抱っこで泣かれるとどこにも行く気力失せますよね…友達とも会いづらいし…。。

• 5月28日
みー

私も抱き上げるとギャン泣きされて最近メンタルがズタズタです😭
私が抱っこする前は他の人の腕でまったりしてたのに変わった瞬間泣き出したり、旦那が抱っこした瞬間泣き止んでスヤスヤ眠ったりしてもう自信もなくなるし嫌になってきちゃいますよね、、、
ママが嫌いなんだねってつい娘に言って旦那に任せて不貞寝したりしてしまいます(T▽T)

• みーーちゃん

みーーちゃん

メンタルズタズタ一緒です…
    先月まではみーさんと同じような感じで私以外だと受け入れるんですが最近は私の母以外ダメになってきちゃいました…抱っこで泣き止むとか夢の話すぎてこれからが不安です。。

• 5月28日
  • みー

みー

名前も似てるし産んだ月も近いのでめちゃくちゃ親近感でした😂✨
    経験の差なんでしょうかね、、、
    前までは抱っこで泣き止んだりしてたんですが急に嫌がられてどうすればいいのかまいっちゃいます(´+ω+`)
    でも同じ様な境遇の方がいて安心しました😭
    これからもっと大変だと思いますけどお互い乗り切りましょ(T▽T)

• 5月28日
  • みーーちゃん

みーーちゃん

そうですよね…!なんたって母の経験の差には勝てませんもんね…!!
    同じような方がいてくれて嬉しかったです!!
    頑張りましょう!

• 5月29日
みーーちゃん

赤ちゃんはママの抱っこが大好きだと思ってたので、まさかまさかで辛いです。。
私のことが嫌いなのかな?と自信なくしますが、床に置いて顔を見るとニコーットしてくれます。まだそれがあるからこそ頑張れるのですが…
8ヶ月のベイビーでもまだ拒否することがあるんですね…私もまるふみさんみたいに、個性として受け入れたいです。