※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

今実家暮らしをしています。お金がいっぱい貯まったわけではないんです…

今実家暮らしをしています。
お金がいっぱい貯まったわけではないんですけど、3人でのんびり生活したいから市営住宅とかに住みたいねって話を旦那としてます。
家具、電化製品などを買うのにフリーローンをくもうかなって考えてます。22歳です。こんな事で借金するべきではないですか?こんな事で借金するべきではないと反対されたんですけど、、、私もそろそろ働きに出ようとおもってるんですけど。

コメント

N

家具家電だったら貯金崩して買っちゃいますかね…
一軒家購入の際は、多く借りて、冷蔵庫や洗濯機を買い換える人は多いと聞きます!

みーみ

市営住宅で共働きだと、地域によっては追い出されますよ💦
収入によっては普通のアパートと変わらなくなりますし…

ドレミファ♪

私の意見ですが三人で苦労してでも(生活のための借金)一緒の方がいいと思いますけどね。
新しく新生活して苦労してもいいと思うしその苦労から生活の知恵など出ると思うので。
最悪中古で揃えて旦那さんのお金で生活してあーちゃんさんのお給料で家電など少しずつ揃えるでもいいとおもいますが。

ぷにぷにぷにお

貯金ではまかなえないのでしょうか?
お子さんもまだ小さいみたいですし、何かあったときに困るのは嫌なので絶対に必要な訳ではでないものでローンを組むのは私なら避けますね💦
実際に働きに出てお金が貯まってからでいいのでは?選ばなければ30万位で帰ると思いますよ!

ぽよぽよ

私達も実家暮らしから3人だけで暮らすのに何かと物入りでした。
それはなんとかためた貯金で全部まかないました!その後やはり、少し生活が苦しくなりフリーローンを組みましたがローン地獄に陥りました。もうクレジットカード使いたくないです。ローン地獄ほんとに苦痛です。
貯金で変えそうであれば貯金で買っちゃった方がいいです!

rara

私もあまりローンはオススメしないです😢
実家から出たら家計圧迫しそうですし😢
働いていても不安かも💦
家具や家電はまずは中古なり最低限用意して、少しずつ揃えるのはどうですか?

mama

普通の賃貸とかでものんびり生活出来ると思いますよ🤗
市営住宅は毎週?月一?とかでみんなで掃除とかある、出られないとお金払う羽目になる、影でコソコソ言われるなどとママリで教えて貰ってそういうのは嫌だと思ったので市営住宅やめました😅
普通に夫婦2人である程度稼いでいたら普通の賃貸借りるのとあまり金額変わらないらしいです💦

家具 家電でローンは、、。
と思ってしまいました。
それでローンを組むくらいなら
もう少し実家で貯金頑張ってからにします!
なんなら実家で貯金するだけしてマイホームの方が無駄がないと思います💓