※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

娘が39度の熱で悩んでいます。解熱剤を使うべきか迷っています。

今朝から娘が発熱し、受診しました。
解熱剤をもらったのですが、本人が痛がったりぐったりしていなければ使わないほうが良いとのことで…
昼までは元気でしたが、昼寝から起き、ずっと布団でゴロゴロ。
そしてまた寝ました。
昼寝から起きた時に熱をはかったら39度。
これは解熱剤を飲ませたほうがいいのでしょうか。

今まであまり熱を出さない子だったので、使いどころに悩んでいます。

コメント

deleted user

我が子は熱が続いて体がしんどかったようで呼吸も荒く起きてはぐずって寝てを繰り返してました。
39度ぐらいでしたが夕方飲ませて
体力、食欲、元気復活。
その間にご飯を食べさせてたくさん遊んでいたら次の日の朝から少しづつ
熱が下がっていました!
高熱が続きすぎても体力消耗されて
なかなか治りにくいのかなーなんて思いました!
本当に休憩!として使うのが良いと思います!菌が抜けていなければ解熱剤しようしてもまた上がるので💦