※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

風邪で喉の痛みと咳がすごいです…空咳のしすぎで脇腹も痛いくらいです(;…

風邪で喉の痛みと咳がすごいです…
空咳のしすぎで脇腹も痛いくらいです(;_;)
声も出ません…
内科にかかり漢方薬をだしてもらい飲んでますがまったくよくなりません(>_<)
夜になると咳がさらにひどくなりここ数日まともに眠れません……
何か出来ることはないでしょうか?
うがい薬は妊婦でも使えるものを使いしています(^^;

コメント

とん

喉と咳なら一度試しに耳鼻科に行かれては?💦
んーでも脇腹いたいの気になりますね…
セカンドオピニオンで別の病院の内科
ってゆうのも考えてもいいかもしれませんよ💦

お子さんもいて妊娠もされてるので病院あれこれ行った方がいいとは強く言えませんが、早く体調が落ち着かないと気持ちまで落ち着かないですよね😣

• とん

とん

あと喘息持ちのお子さんがいるお母さんに聞いたのですが肩甲骨と肩甲骨の間にホッカイロ貼ると咳が落ち着くそうですよ❕

• 5月28日
  • なつ

なつ

ありがとうございます(^^)
    耳鼻科がいいんですかねー?(>_<)

普段は総合病院にかかってるんですが、少し遠くて行けなかったので近くの内科に行ったのが間違いだったんでしょうか(^^;
    1日に内科の診察があるのですがさすがにそれまでこのままでは辛くて💧

ホッカイロですか?😲
    主人が帰ってきたら貼ってもらいます(笑)

ありがとうございましたm(__)m

• 5月28日
とん

脇腹までいたい空咳が気になるので耳鼻科も何ともですが、一応セカンドオピニオンの一つに頭の片隅に置いておいてもらうのも良いかと😣💦

ホッカイロで少しでも落ち着くと良いですね💦
早くよくなりますように😣💦
お大事にされてください。

• なつ

なつ

咳のしすぎでの痛みの可能性もあると言われたんですが咳するたびなので辛くて😭

ありがとうございます(^^)

• 5月28日